見出し画像

勉強と、密かな夢

かれこれ入社してから4回目の資格試験になるものの、やっぱり緊張はしてしまう。

試験も一度受けるのに2万円くらい掛かってしまうのも事実。そう何回も気軽に受けることは出来ない。

正直に言おう。

私は今人生で一番勉強をしている。

というのも、学生時代に勉強をしていなかったから。

高校へは内申点と面接で合格し、専門学校へはAO入試だった為、面接オンリーだった。さらに専門学校ではほとんど座学はなく、セリフと動きを覚えることくらいしか頭を使わなかった

そんながここまで頑張って資格を取っているのは、これから先キャリアを積んで、いつかお父さんと対等に話したいから。

しっかり仕事をこなして自分の力で生きていけるようになれば、ここ何年も口を利いていないお父さんも私と話してくれると思うんです。

私の夢はお父さんとお酒を飲むこと

一刻も早く一人前と認めてもらう為にこれからも頑張ろうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?