見出し画像

人生のステージがあがる質問

1,内的対話を今すぐ変えよう

毎日、自分に問いかけていることに注目してみて下さい。
「なんで私ばかり仕事量が多いのだろう」
「なんで私はいつも怒られるのだろう」
「なんで私ばかり掃除しなければならないのだろう」

私もなんで、なんでの質問を繰り返していました。
「なんで私は生まれてこなきゃいけなかったの?」
特にこの質問を繰り返していました。

この質問、誰にしてるんですか?
誰も答えられる内容ではないですよね。
家族に問いかけてみても答えなんかありません。


それぞれ誕生にまつわる家族の物語があると思います。
とても辛い環境に置かれていたご両親だったかもしれないし
とても裕福な家庭のご両親だったかもしれません。
生まれてきた理由はご両親の中にはないのです。

答えは自分で人生を歩みながら見つけていくのです。

2,答えは自分の中にある

なんで?の質問を何の為にと変換してみて下さい。
自然と肯定的な回答になりませんか?

「なんで私は生まれてこなきゃいけなかったの?」
これを何の為にしてみます。
「私は何の為に生まれてきたのだろう?」
自然に自分が歩んできた道のりを振り返り、
自分の人生の目的を探し始めます。

目的は大きく捉えて幸せしかないじゃないですか。

自分の心が幸せになる選択をしていきましょう。
止まっていた時間を進めていきましょう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?