見出し画像

5月も親のみとり意見交換会を行います

今日はお知らせです。
5月も親のみとり意見交換会を行います。
早いもので6回目となりました。

今日は自己紹介を書く作業をしていまして、私が心を勉強する事になった経緯などを書いておりました。

母に介護が必要になり、介護と自分の人生の狭間に立ち、色んなことに葛藤しておりました。
介護日記などのブログを書いている方たちが増え、色んな気持ちを共有できる状況にありますが、その頃の私はそんな余裕もありませんでした。
周りを見渡せば相談できる環境にあったのかもしれませんが、自分の事も手に負えないのに母の事をどう話してよいのやらと思っていたからです。

改まって話すと緊張してしまいますが、この意見交換会ではリラックスして参加して下さい。
ネット上ではありますが、お茶をしながら話している感覚で・・・
心の中にある気持ちを話して頂いていたら、自然とどうしたらよいのやらと自分の中に解決策を見いだせたりします。

参加して下さっている方々の近況などを聞いて自分に当てはめたり、共感しあったりと介護や看取りは自分だけが悩んでいる問題ではないと安心し励まし合える関係を築いていけると思います。

お申し込みフォームです
↓ ↓ ↓



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?