欲望の資本主義3図解

『欲望の資本主義3』図解

どうも、きょんです。

今回は、『欲望の資本主義3: 偽りの個人主義を越えて』という本を図解しました。

▼欲望の資本主義3: 偽りの個人主義を越えて

「欲望の資本主義」は、大阪大学准教授の安田洋祐さんがナビゲーターを務め、分野の異なる知識人から話を聞きながら、資本主義の本質に迫っていくNHKのドキュメンタリー番組。

その内容はこれまで3つ書籍化されていて、今回図解したのは最新作です。

以前、フォロワーの方にこのシリーズを教えてもらい、読んで面白かったのと、図解して欲しいという要望があったので、図解してみました。

番組のプロデューサーにも、図解を見つけていただきました!!!うれしい!!!

以下、図解です!

--

欲望の資本主義3図解.001

欲望の資本主義3図解.002

欲望の資本主義3図解.003

欲望の資本主義3図解.004

欲望の資本主義3図解.005

欲望の資本主義3図解.006

欲望の資本主義3図解.007

欲望の資本主義3図解.008

欲望の資本主義3図解.009

欲望の資本主義3図解.010

画像12

欲望の資本主義3図解.012

--

図解は以上です。PDFも置いておきます。

欲望の資本主義シリーズは、世界の優れた知識人の見識や意見が一冊に凝縮されていて、とてもお得な内容です。

よければ是非手に取ってみてください!

--

(余談)

内容をまとめるより直接のきっかけとなったのは以下のイベント。
資本主義のその先について、みんなで語るイベントです。

このイベントの話題提供として、本書を図解して全体に解説してほしいという依頼があったので作成した、という経緯もあります。

とても面白いイベントになると思います。ぜひご興味あればご参加ください!

※上記イベントは終了しました。とても活発な議論が交わされ、終電間際までずっと資本主義について議論する熱いイベントになりました。笑

画像13




サポートいただけると励みになります!いただいたサポートは新しい本を読むために使わせていただきます。ありがとうございます!