見出し画像

恋の始まりは、自分の意思を言葉にして伝え、質問することが大切♡


自活コンサルタントあすかです。
今日も読んで頂き、ありがとうございます。

今、私の周りでたくさんの恋が動き出しています。

そんな恋の始まりに、私が大切にしていることがあります。

それは『自分の意思を言葉にして伝え、質問すること』

人はひとりひとり違う考えをもっているもの。同じ物事であっても、感じ方は人それぞれです。「私のこと、察して!」と思っても、エスパーやサトラレでもなければ、伝わらないですし、「彼・彼女もこう思っているだろう」というのは思い込みであり、質問しなければ、相手の真意は分からないものです。

もし、会いたいと思っているなら、「会いたい」ということを伝える。
もし、賑やかなレストランが苦手なら、静かなレストランで会いたいことを伝える。もし、気になることを言われたら、気になったということを伝える。理由をつけて、伝える。そして、お相手にもどう思うか質問する。

いたってシンプルですが、恋の始まりにも、その後においても、とても大切なことです。

自分の想いを理由つきで言葉にして伝えるということは、自分が自分の本心に気づいて、行動にうつすということ。つまり、自分の心と頭と体が一本の軸で繋がれ、自分との信頼関係を大切にしている状態です。

さらに、お相手に質問するということは、お相手の今の言動も未来の言動も心のうちも決めつけることなく、お相手の本質を大切にし、その人とこの先お付き合いするために必要な信頼関係を築こうとしている状態です。

どうか、恋の始まりに、自分の意思を言葉にして伝え、質問をしてください。きっと新しい世界が待っています。そして、そこからあなたの望む人生をつくり続けることになるでしょう♡

自分の意思を伝えたい!でも、どうやって伝えていいか分からない・・という方はぜひマンツーマンレッスンレッスンにお申込みください。そのノウハウをお伝えいたします。


サポートありがとうございます^^ 頂いたサポートは、サービス創造に活用させて頂きます!!!