見出し画像

子供の朝食ってとってもマンネリ、そして私も。。


2021東京→福岡へ移住したさくらんです。
1&2歳娘を絶賛育児中です。


たまには添加物やオーガニックのお話を。

最近は健康ブームもあって多くの方が無添加やオーガニックなものに触れたことがあったり実際に取り組んでいたり、、✨


そんな中でも朝食のお話。


私は朝食の準備ってすごく大変&めんどくさいって思っています。ただでさえ朝は忙しい&次女はいち早く朝食を提供しないとずーっと抱っこしてと泣きわめいているのでかなりのスピードで朝食を準備します。
そうするとメニューが限られてきてマンネリ化していて自分でも飽きちゃうんですよね。

そんな中いろいろと探してなんパターンか常備しています。


✴オーガニックグラノーラ


フランスのもの
パッケージもおしゃれです


スーパーで買いました


こちらお値段も◎で、使い勝手もとてもいいです。要は牛乳とか豆乳とかかけるだけ😊
ははは😝、作ってるうちに入りません。
オーガニック好きにはたまらない原材料名となってます。全て有機って書いてる、素晴らしいですよね〜✨
お砂糖が使われているので甘いです、でも甘すぎないです。我が家では豆乳をかけて食べたりヨーグルトにかけて食べたりしているので丁度な甘さになります。


写真にもチラッとうつっていますが200グラムで498円。



✴オリゼ米麹グラノーラ


こちらはチョコバージョン




これは日本のもので、ネットショッピングです。日本の会社すごーい!原材料のシンプルなこと!そしてなんとお砂糖不使用✨✨✨米麹の甘さです。正直いって豆乳かけると、もうそんなに甘くないです。何もかけずにそのまま食べるとちゃんと甘いんですが。
これは色んなフレーバーがあるので飽きないです。1番感動したのはバナナかなー。
味が美味しい、そしてバナナがたくさん入っている!贅沢感ある!食べごたえもある!


ココナッツも感じられて1番好き


これは200グラムはいって1080円と1番初めのフランスの有機グラノーラの倍以上のお値段します。まとめて買うと少し安くなったりたまにクーポン?みたいなものがあったり。ちょっと日常使いにはお高めかな、という印象。
でもお砂糖なしっていうのは私的にポイント高くてリピートしています☺


✴お米を使ったホットケーキミックス


こちらはスーパーで購入


米粉のホットケーキです。
普段は米粉に自分でお砂糖いれてアルミニウムフリーのベーキングパウダー入れて、有機青汁の粉orおからパウダーとかその日によって材料をかえて作ってるんですが、そうすると美味しくない時もある。。笑
(基本的に分量が適当なので🙄)
と、いうことでたまにはこういったものも買ったりしています。
こちらを気にいったポイントは膨張剤がが重曹だったところ。自然派で素晴らしい♡となりました。お砂糖もビート糖でした。
自然な甘さ。少しもっちりと重めの生地。
米粉特有でしょうか?
お値段は200グラムで300円と少しだったと思います。


我が家ではこれ以外におにぎりの日、食パンの日、丸パンの日、(近所のパン屋さんにある豆乳パンや野菜パン)たまに気合いれてフレンチトーストの日、と順繰り順繰り、、。

本当はお米を食べてほしいところなんですが娘がパン!ホットケーキ!とよくリクエストしてくるのと、お米よりパンなんかの方が準備が簡単&与えやすいとついついこういったメニューになります。
そんな中でも少し原材料を気にしたものを準備するように心がけています。例えば、食パンなんかも米粉が使われていたり、お砂糖不使用のものや、全粒粉もたまに。
一般のスーパーでも買えるようなもので揃えればそこまでストレスはたまりません。


1度試されてみてはいかがでしょうか😀



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?