見出し画像

これからの時代は妄想力!

今日、仕事から家へ帰る帰り道でふと「降りてきた」のです。
これからはどれだけ妄想する力があるか!なのでは?と。

わたしはヒマさえあれば思考する(妄想する)くせがあるのですが、同じように妄想するのがお好きな方結構いらっしゃるんじゃないかなーと思ってます。(お仲間さんお友達になってください!)


自分が考えた企画を形にして、たくさんの人が笑顔😆になっている光景。

ハワイの海🏝️の音を聞きながらのんびり過ごしているわたし。

趣味が仕事になったら、仕事が趣味になったら、人生めちゃ楽しいよね〜。とか。

こんな人たち👩🏼‍🌾🤵🏻‍♀️👨🏽‍🚀👨‍🏭と一緒にいて、その時の自分はキラキラ✨してて、、。とか。

無限に出てきます!笑

この時代、流行りも人の欲求も凄まじい早さで動いていって、欲求を満たしてくれるモノは溢れすぎていると言われています。

・美味しいものをすぐ食べたい→Uberで解決
・共通の趣味をもつお友達がほしい→SNSで解決
・趣味を仕事にしたい→YouTube、SNSなどで解決
・ステキな人と出会いたい→マッチングアプリで解決

のように基本的には欲しいものはすぐそばにあるんですよね。やろうとさえすれば。

でも、わたしの場合は唯一無二の体験とか、ドキドキキラキラしたいという欲求があり、上記のようなツールでは満足できなくなってきているんです。
そもそもすぐ手に入るという点に魅力を感じません・・・笑

そんなわたしには、
「ここでしか経験できないこと」や「今この一瞬に叶えたいこと」「ここでしか出会えない人たち」というような、今までにない体験が求められているんじゃないかと思ったわけなんです。

ありふれた毎日や生活に少しだけいつもと違うエッセンスがほしい。
でも誰でもいつでも手に入るものはつまらない。

じゃあどうしたらこの欲求を満たせるのか?
自分も満足、一緒にいる人たちも満足。を実現できるのか。

そう。それこそ妄想の力が成し得るこれからの時代を作るものになっていくんじゃないかという考えにいたったんです。

妄想って自由ですよね!
こんな風になったらいいな。
これができたら最高だな。
こんな人生を生きたい!
(わたしは世界を旅しながら仕事をする🌍をやりたい!)

全て自由です。どんなことを考えてもいいんです。
そしてその妄想を共有すること。
誰かと一緒に妄想の中に入っちゃうんです。

でも、いざ妄想を考えようとすると
「いや、でも、ムリ、、だよね?」と心の中の自分が言っていませんか?
「話したって笑われそう」とか。

そう。これこそ妄想の天敵です。

「ムリ」という言葉と「人の目」は横に置くことが大切なのです。

そのムリだと思う枠を超えると自然とわくわくする妄想の領域に入ることができます。

そんなわたしは今、妄想で会社経営をしています。
自分の会社が今すぐほしい。という欲求を妄想で叶えています。
そして親しい友人に共有して「おめでとう〜」と言われています。友人も巻き込んで同じ妄想の中に入れちゃってます。(勝手に入れてます!笑)

妄想力があればある人ほどこの時代をラクに楽しくわくわくキラキラして歩んでいけるんじゃないかとそんなことを考えた今日でした☺️


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?