見出し画像

エンジニアへの道 No6

今日、昨日したこと

  • 自作アプリその名も、、、

”Slangle”

このアプリはアメリカのslangを学べるアプリで、アメリカにいるといろんなところからslangを聴くことが多々多く、そこで気づきました。
”もしかしたら、slang学べるアプリ作ったら俺ももっとアメリカ人になるんじゃね的な”ことを、、、あとは、自作で作ったことがなかったので作ろうと思った次第です。

言語としては、React & Typescripted書いております。バックエンドはnode.jsで書こうと思っているのですが、正直全くわからないので調べながら頑張りたいと思います。

今日と昨日ではこんな感じで、ログイン画面とホーム画面を作成しました。これから、動きのある実装を入れていこうと思います!もし何か、アドバイスがありましたら是非よろしくお願いします!!学びたいです😭


Home 画面
Login画面


正直、まだまだデザイン的には初心者だなって思うデザインですけどこれから慎重にスピーディに作成していこうと思います。そして、Typescript、CSの方もしっかり学んでいこうと思います。今は、ちょうどアメリカではSpring Breakなので1週間おやすみというということでここで頭に色々ぶち込みたいと思います!

明日の目標

Todoリスト実装
typescript
CS
node.js少し学ぶ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?