見出し画像

#2ネットアイドルとの出会い

だいぶ更新が遅くなりました。すみません。

今回は、辞退後の私について書きたいと思います。オーディションと同時だったか曖昧ですが辞退後とさせてただきます。

辞退後私は、オーディションの事が忘れられずずっと悩んでいました。たかが、オーディションだったはずなのに将来の夢になるとは思ってなかったからです…。

当時、たくさんのコミュニケーションサイトがありました。そして、一つのサイトに目が止まりそこには『ネットアイドル』と書いてありました。簡単に言うと、AKB48さんみたいな48グループを一般の私たちが作って活動するところです。そこで私は受ける事にしました。初めて受けたオーディションよりネットの方が簡単だと思いましたが、何回か落ちて諦めず受けて3期生として受かりました。と、言っても正式では無く研究生でした。私が好きなアイドルにも研究生メンバーはいるので頑張って正規メンバーに昇格したいという気持ちが強くなりました。活動といってもネットなので限られています。毎日のブログ更新 ファンとの交流 イベントの参加 など。 全てが出来る様になって初めて昇格出来る様になります。

チームリーダーしたり キャプテンしたり 同期が出来たり 後輩が出来たり 先輩の卒業 同期の卒業 後輩の卒業  たくさんの経験をしました。一番辛かったのは同期の卒業です。同じ時期に加入して支え合って頑張ってきた仲間だったからです。そして、キャプテンもしました。プロデューサーもしました。姉妹グループも出来たり、姉妹グループとの総選挙も思い出です。ネトアグループ総選挙もしました。三つのグループだった気がしますが熱い戦いになったと思います。たくさんの思い出の中でも一番記憶に残ってるのは総選挙で上位に入れたことです。4位だったかなぁ。凄い嬉しかったです。だって、当時人気あったメンバーを越せたんですもん。びっくりだし嬉しすぎました。

2010年に加入して2019年に脱退しました。9年間、濃い毎日でした。〇〇48から改名してグループの一期生となり初期メンバーと呼ばれたり…。気づいたら一番おばさん。笑 それも今では良き思い出です。

ネットアイドルでは歌も歌いました。イベントで良い成績出してプロデューサーから楽曲を頂いたりとか。素敵な時間でしたほんとに。

所詮、ネットアイドルって思っていたけどそんなことありませんでした。たくさんの事が学べる最高な場所でした。とても、良い経験が出来て今ではアイドルになる夢はありませんが 歌って 踊れて 演技ができるような人になりたいと思っています。

歌は 裏切りません。

踊りは 自分自身を明るくしてくれます。

演技は 自分の感情を出させてくれます。


今回はこんな感じです。次回は、『配信について』お話したいと思います。


#日記 #過去 #私のヒストリー #note  #夢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?