遺作

最近、私の日々がものすごくハイペースで淡々と進んでいくような気がしているのは、

写真を撮ることが減ったからだろうか。


自分の中で「作品」として写真を撮ることは、自分の生を「物体」として刻むということである。


こんな時勢になり、写真を撮ることは専ら減ってしまった。

小さいのが壊れて、持っているカメラも重いので、持ち歩かなくなった。

いまは友人と遊びに行くときに、記念写真程度に撮るだけである。

「作品」を投稿するインスタグラムのアカウントも、しばらく動いていない。


生がものすごいスピードで消費されていることに、ひどく焦っているのがわかる。

でも私にはそれを止めることはできない。

だから遺さなければ。

自分の生を形として遺すことが、生きている私にできることだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?