見出し画像

つい後回しにしていた自社の販路を考える

こんにちは。KiwiPR合同会社の植田聡子です。

クライアントのお客様には「販路を広げましょう」「会社のブランディングに合った販路を構築しましょう」などと言いながら、自社について見つめてみると、まだまだ発展途上・・・

いつもご紹介だけでお仕事してきましたが、もっとしっかり認知を高めるような、多くの方に届くような手法を考えないと・・・今後、事業の柱も色々作っていきたいですし。

ということで、法人でも出品できる、スキルマーケット大手の「coconala」に初めて、弊社サービスを出品してみました!

まずは手始めに「プレスリリースの添削」からです。

こんな感じ↓

オプションで「いちからリリース作成」「そもそも配信のサポート」「記者クラブへの投げ込み」なども加えています。

coconalaだと個人事業主や小さい会社の方でも気軽に申し込めるのではないかと思いますし、プラットフォームがしっかりしているので、お互い安心ですよね。

そのために、法人の登記簿謄本もcoconalaに申請しました。

私自身、coconalaで会社のロゴもデザインしてもらいましたし、Webサイトも作っていただきました。細やかな方々にご対応いただいて、今も修正とかお願いしたり、頼りになる方々です。

今後、少しずつメニューも増やしていきたいと思います。

いつまでもご紹介に甘んじず、私もしっかり販路を開拓します!!!

■KiwiPR合同会社のサービス■

中小企業の広報PRサポート、クラウドファンディング企画運営支援、個人のキャリアに関する壁打ち1 on 1、研修や講演(広報PR、プレスリリース、伝わる文章の書き方、メディアリテラシー、クラファン支援など)、ぜひお気軽にご相談ください。



いただいたサポートは、中小企業のPRや個人のキャリアサポートなどに使わせていただきます。気に入っていただけたら、本当に嬉しいです。