見出し画像

moon in Aries / mercury in Aries      月牡羊座期間 / 水星牡羊座入り


魚座新月から上弦へ向かっている最中の牡羊座月期間です。


3月11日~3月13日 月牡羊座
3月11日水星 牡羊座へ移動

3月20日春分には、太陽が牡羊座入りして、占星術的にはスタートの時になります。
その春分より一足先に月と水星が牡羊座入りします。
牡羊座は、活動宮、火のエレメンツ、物事を始める、スタートアップのエネルギー。
何かにチャレンジをするとき、興味あることに熱中しているときなど
牡羊座のエネルギーをうまく使うとよいと思います。

牡羊座の水星は、頭の回転が速く、人より先に情報を集めることに優れていますが、やや忘れっぽい点もあります。
すぐ覚えて、すぐ忘れる!!
という感じのスピード感があります。
そのスピード感をもって、率直な意見を言葉にすることも得意とします。

この牡羊座月の期間
月と水星は重なり合っていて、お互いに強く影響しあうエネルギー配置になります。
このエネルギーは例えば…
資格試験の勉強など、やろうと思っていた勉強に手を付けてみる。
書こうと思って、思いめぐらせていた文章を執筆してみる。
などの情報発信。
またずっと言いたかったけど、言えなかったことを、思い切って伝えてみる。
と、いうようなことをするのを後押ししてくれるエネルギーです。

ただ、考え込むのは敵。
頭に浮かんだことを、すぐに行動してみる。
この素早さが牡羊座っぽさなので、どうしても、うーーーん。。と悩んで動き出せない場合は、この対象ではないのかもしれません。
また、今回牡羊座の月は前半、魚座海王星とも重なり合っていて、
直観力、イマジネーション力、共感する力を与えてもらえます。
このエネルギーは、自分の秘密を打ち明けてみる。のに使えそう。
秘密を打ち明けたい人は、この期間にさっと伝えてみるのもよいかもしれません。
ただ、本当に悩んで動けない場合はこの対象ではありません。

最近は星を読んでいて、スタートさせるエネルギーを感じることがよくあります。
太陽牡羊座シーズンも近いのでもちろんそれもるのですが、他の惑星からも、新しいこと、または、自分にとって必要なことを選択してはじめる。
そんなメッセージを多く受け取っている気がします。
この牡羊座月の期間にも、そんなやる気とスタートアップのエネルギーを感じ取って、生かしてほしいと思います。
心がワクワクする、自分のやりたいことが見つかりますように。


この記事が参加している募集

#仕事について話そう

109,902件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?