見出し画像

山羊座の月期間 / Moon in Capricorn

3月5日~3月7日

山羊座の月は規律正しく厳格なエネルギー。この期間には、そこをうまく使いたいです。
月の影響が強いと繊細な心持になりやすく、そこから疑り深くなったり、計算高くて利己的になりやすかったりもします。


現在の月は下弦から新月に向かう過程にあります。
何か余分なものを手放していくタイミング。ダイエットにもぴったりです。


魚座海王星との厳しいエネルギー配置で始まるこの期間、人に不信感持ちやすかったり、なんだか考えが定まらずぼんやりした状態におちいりやすかったり、山羊座の月の悪い面が前に出てきそうになりますが、
ぐっとこらえて、ポジティブに保ちましょう!!
すぐに牡牛座に滞在中の木星、天王星、この地の星座2惑星から良いエネルギーを受け取ることができます。
これは、今、自分がどんな変化を起こせるか?(小さな変化でかまいません)そのために必要なことはこれで、必要ないことは手放す。
この作業を行うのにぴったりなエネルギー。
必要のない習慣を手放してみましょう。

そして次の新月のスタートへ向けて、生活に小さな変化をどんなふうに起こすか、そこに目を向けることができる期間です。

私は、朝少しでも長く寝たいという気持ちを手放して、
朝の時間をもっとゆっくり持ってみたいと思っています。
新月に向けてまずは手放しから。
もともと完全に夜型人間なのですが、早朝の静けさと、美しさは大好きなので、ずっと憧れの早朝生活。
私の暮らすオランダでもだんだん日も長くなってきて、真夜中のように暗い朝から解放され、心地よい早朝生活に移行出来たらと…
未だ成功したことはないのですけどね。
お茶でも飲みながら、朝にルーティンワークを持つのが目標です♪

そして期間後半は、魚座に滞在中の土星、太陽、水星の水星座の3惑星と
調和的な配置を取ります。
手放したことも、新しく習慣にしたいこともどっちもいいよね~。
という感じのエネルギーです。
自分の心に従い、してみたいことを選びます。
手放したからと言って、いらないとか、だめなわけではない。
否定をせずに、心に従う。
そんな魚座のエネルギーも感じながら、この月山羊座の期間に習慣というものに目を向けてみてください。


この記事が参加している募集

#仕事について話そう

109,902件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?