見出し画像

30歳女性が使っているスキンケアなど(2020年2月時点)

先週30歳になりました!いえーい!
美容に関しては、肌と髪にはお金をかけろと、うちのばあちゃんが言ってた(かもしれない)ので、これからもそれを守っていく所存です。

年齢を重ねてから、ホルモン周期で肌が荒れるようになってしまい、前に使っていたのがピリついて使えなくなることが増えてきました。悲しい。それでもストレスなく使えるものも存在するので探し当てるのが楽しいですね。年々、これじゃなきゃだめだ!と思うものが増えてきました。

洗顔

cure / スペシャルパウダーソープ

ファンケル / ディープクリア洗顔パウダー

こんにちは、酵素洗顔大好き芸人です。どんなに頑張っても肌のザラつきが生まれてしまうので、これですっきりさせてます。どちらかを気分。これは戯ちゃん。のYouTubeから知って使ってます。

Cureから出てる入浴剤(バスソルト)めちゃくちゃ汗かいてスッキリするし、顔すべすべになって好きです!

ブースター

タカミ / スキンピール

2017年3月から月1で定期購入しているので、もうじき3年。角質ケアとして使ってます。塗るだけの優しいピーリング。

化粧水

meeth / モアリッチエッセンシャルローション

ちょっと前までSK2最高だろ!!と思ってたのですが、ついに周期によってはピリつき始めまして、たまたまお試しで持ってたこれを使ってみたら全然ピリつかずしみず感動して、次の日には定期購入を申し込んでいた…。肌が敏感じゃない日でも十分良い。

ゆっくりハンドプレスするといい感じに浸透してもっちりとしてくれます。このブランドを作ったソンミさんのインスタでは、配合成分を一つ一つ解説していて、納得感をもって使えるのもまた良し。

シートマスク

毛穴撫子 お米のマスク

もっと早く買っておけば良かったシリーズ。しっとりというより、肌がなめらかふっくらになって、それが翌朝まで続くのがよいです。なんだかんだこれ好きなんだよなぁ…。

オイル

FAMMUE / アイディアルオイル

夜だけ使用。効果としては可もなく不可もなしなのですが、感想としてはこんな感じ。

ネガティブに聞こえるかもしれませんが、パケと香りが良いだけでもめちゃくちゃテンションあがるんですよ!!???ということで、結構好きな部類です。とはいえ、また買うかというと微妙なところ。オイルなので一日数滴でコスパ最強、12月頃に買いましたがまだ半分くらい残ってる。

クリーム(朝)

ETVOS / モイスチャライジングクリーム

これも10回以上はリピートしている。何がいいって、朝使ってもベースメイクに響かないこと。絶妙な保湿感が良い。さっぱりしすぎず、油っぽくなりすぎず。ベースメイク前にティッシュオフしなくていいもんね。

クリーム(夜)

青山ヒフ科クリニック / Cクリーム

試しに買ってみたけど、うーん、特には…という感じ。ここのオリジナル外用剤なら、毛穴レスローションの方がよかったかなあ。とはいえ、使い心地は悪いわけではないので、使い切る予定。クリーム難民なので、いろいろ探してみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?