見出し画像

好きなこと=瞬間を生きれること

自分が生きていると感じている瞬間は、未来や過去のことをあれこれ考えているのではなく、まさに、その現在、瞬間に全力を尽くしているから。そう、一瞬を生きているから。

だから撮影現場が好きなんだなと気づきました。撮影現場はまさにその瞬間を生きている感覚があります。

そこに、ドーパミンやアドレナリンが流れるんだと思います。

ドーパミン、アドレナリンを出すために、幸せになるのではなく、一瞬を生きることで、自然とドーパミンとアドレナリンが出るってことだと感じます。脳のことを言うと、一瞬を生きるということがトリガーで、ドーパミン、アドレナリンはアンカーでしかない。ドーパミン、アドレナリンがトリガーにはなりえないんですね。

子供もやっぱり、一瞬を生きているから、瞬間、瞬間を大切に生きているから、あんなに楽しそうに遊び続けることができるんだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?