おはようございます。
MxxxY:マニーという名前で革製品ブランドを運営したり、
絵を描いたりしています。
僕は今、自作の革製品を世界的に有名にするために
日々試行錯誤しています。
その過程で気になった事をここで発信しています。
国民総クリエイター時代の現代、
貴方のお役に少しでもなれば良いなと思っています。
またビジネスマン方々の知識として、
こういう情報まとまってたらいいなと思っていたのですが、
なかったんですよね。
これって知識を実践するニーズはもちろんありますが、
何よりこの情報を使って上司に、部下に、
マウント取りたいっていうニーズもありそうだと(笑)
物知りアピールしてモテたいニーズも絶対あるだろとww
そんな下心抱えた僕みたいな人のためにも発信しています。
朝の通勤時間にでも昼の休憩時にでも目を通して
すぐ誰かに言ってアウトプットしてください。
さて、今日はタイトルそのままの内容を
chatGPTに聞いてみました。
どうぞご覧ください。(画像もAI生成です。)
ふむふむ、もう少し掘り下げたいな。
スノッブ効果を販促に活かしたい。どんな方法があるか教えて
今日の内容はハイブランドがすごく活用していますね。
セレブや有名人はすぐに起用できないとしても、
パッケージを意識したり、写真やWEBサイトのデザインで
できることはありそうです。
最後の一言がいいですね。
価値は人間が無形的に感じるものでAIには理解しがたいもの。
とはいえ、有形的には存在しない事実を人間は都合よく忘れる。
考えさせられる一言でした。
ちなみにヴェブレン効果という似たものがあります。
スノッブ効果とヴェブレン効果の明確な違いはどんなところか教えて欲しい
どうでしたか?
貴方のサービスやプロダクト発展のお役に立ちそうですか?
モテ活に使えそうですか?
今後も僕が気になった事を調べるついでに発信していきます。
フォローやいいねでリアクション頂けるとテンションが上がります。
知りたいことあればコメントも是非是非!!
次回もよろしくおねがいします!!!
では!!