見出し画像

【モナコ公国編】JeremyJames - "Chroniques de Montagne"【音楽世界周遊】

こんにちは、DJ / トラックメイカーMXRKです。
今回も、地域ごとに音楽をディグって行く企画!
モナコ公国のアーティストをピックアップ。

本日の地域:モナコ公国

世界で2番目に小さい国モナコ公国はそのサイズ約2平方キロメートル。
人口は3万8千。税制優遇のためか、人口密度の高さが伺えますね。

公用語はフランス語。実は国旗の色がインドネシアと全く同じで。違うのは縦横比率だけなのだとか。

本日のアーティスト:JeremyJames

今回ピックアップするのは、そんなモナコのアーティストJeremyJames(ジェレミージェイムス)。
Bandcampでの配信2作目となる"Chroniques de Montagne"は2019年11月にリリース。

添えられているコメントの感じだと、おそらく山に登って採取した音をサンプリングしているようですね。

J’ai grimpé essentiellement entre 4 heures du matin et midi.
J’ai observé sur différents endroits les effets du soleil qui provoquent des avalanches et des chutes de pierres
Il me faut trouver le meilleur passage pour ne pas risquer ma peau, la montagne n'a aucun état d'âme quant à ma présence.
J’ai besoin d’établir mes repères.

https://jeremyjames.bandcamp.com/album/chroniques-de-montagne

以下、DeepLを用いて翻訳

主に朝4時から昼の間に登りました。
私は、雪崩や落石を引き起こす太陽の影響をさまざまな場所で観察してきました。山は私の存在に何の抵抗も示さないので、危険を冒さないように最適な通路を見つけなければならない。自分の立ち位置を確立する必要がある。

https://jeremyjames.bandcamp.com/album/chroniques-de-montagne

オーガニックで包み込んでくれるようなサウンドと、ハッとする瞬間の行き来が心地よい快作です。

おわりに

Bandcampでは想像以上にモナコからの素晴らしい音楽を見つけることができました。近辺のオススメのアーティストなどいましたら、是非教えてください!

出典

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?