見出し画像

【個人事業主の方へ】好きな仕事を紹介をしてもらうためにする準備とは?

これからは「個の時代」「個人の時代」だ!!
最近よく聞く言葉です。

SNSの定着、情報発信のしやすさ、
そんな環境も相まってフリーランスだ!起業だ!
と叫ばれています。

(個人だけにフォーカスすると、日本がさらに弱体化し、
アメリカや中国などの大企業には手も足も出なくなると思ってますが)

じゃあ、「個の時代」だから
フリーランスになればいいのか?
起業すればいいのか?
そうしたら稼げるのか?

いやいや、そんな簡単なことではないですよね。


結局その重要な部分を教えてくれる人が少ないから、
日本では起業の成功率が上がらないし、
飛び込んでみよう!と思う人も少ないんです。

今日は、
そんな個人事業主の方、
今後独立したいと思っている方

どうしたら自分を売り込めるのか?
について少しお話しできればと思っています。

自分を売るって何?

会社に所属していた頃は、
会社の看板で仕事ができた。
会社の信用で契約が取れた。

でも、個人になった途端、
信用性がなくなり、
実力がものをいうようになった。

よく聞く話です。

でも、信用性ってなんなんでしょうか?
実力ってどこで図られてるんでしょうか?

今日はここだけでも理解してもらえれば
嬉しいなと思います。

人はどこをみて他人を判断するのか?


もし、あなたが
現在個人事業主で頑張ってる、
今後独立して一人でやっていきたい。


と考えているのであれば、
お客様が何を判断材料にしているのかを知る必要があります。

そうですね、
最近で一番わかりやすのが

「フォロワー」や「チャンネル登録者」でしょうか?

SNSのフォロワーが多ければ、
それだけ有名ですごいんだ!
と思ってもらいやすくなりました。

YouTubeのチャンネル登録者。
これも信頼と実力を勝ち取るためには
効果的なものです。

数字ってものすごい説得力があるんですよね。

でも。

「フォロワー集めが簡単なら苦労しないよ」
「YouTubeはやってるけど登録者は伸びないし、結局1万人とかいないと説得力ないじゃん」

そうなんです。
私も苦労している一人ですから気持ちは痛いほどわかります。


そういえば、
年商10億を超えている方がこんなことをおっしゃってました。

「有名だったり、実力がある人は一部を除いてフォロワー数が伸びない。
SNSって共感が強いから、実力がある人はすごく難しい」

確かに、先生的な感覚になってしまうんでしょうね。

とは言っても、
数字を伸ばしていくことで、信用を勝ち取れる。
オファーや仕事の依頼もくる。

これは事実です。

今後、さらに影響力を増すであろうフォロワーや登録者については、
しっかりと学んで、いかなくてはならないですよね。

でも、実は、
もっと初歩的なことを整えていない人が多いのです。

あなたがどんな人か伝えられますか?

あなたはどんな人ですか?
これを一言で言えるかどうか?
紹介してくれる人が、あなたのことをきちんと紹介できるか?

これって、ものすごく重要なことなのに、
できている人は少ないように思います。

名刺はあるし、SNSもやってるし、
情報発信はしているつもりだけど

「結局何やってるの?」
と言われる場面って多いのではないでしょうか?

実は、私も数年前まで悩んでいました。

そもそも、自分で自分をわかってなかったので、
自分が何者か?何をしている人間なのか?
どんな成果をもたらしてくれるのか?
全く答えられなかったんです。

そんな時に、
たまたま天才コピーライターの方に出会い、
教えてもらい、人生が変わりました。

その方は、
もう何十年も一人で事業をしているにもかかわらず
ほとんど「紹介」で仕事をもらっているらしいのです。

これってすごくないですか?

飛び込み営業をかけるわけでもなく、
SNSやYouTubeを毎日投稿するわけでもなく、
異業種交流会や名刺交換会に積極的に参加するわけでもない。

勝手にお客様がお客様を紹介してくれる。

まさに最強の錬金術です

でも、
その天才コピーライターの方曰く、

「できないんじゃなくて、やってないだけだよ」

というのです。
最初は訳がわからなかったのですが、

具体的に話を聞いて、
「あーそういうことか」
「そんな単純なことなんだ」

と理解できました。

私もやり方を聞いて、実践して準備を整え、
それからは、
紹介でお仕事をもらえる環境になって
今では楽しく仕事をさせていただけるようになりました。

この秘密知りたくないですか?

ここまで聞いていただいて、
どう感じられたでしょうか?

独立はしたいけど、
お客様が自分の商品やサービスを購入してくれるのかが不安。
お金がなくなったらどうしようと不安。

多くの方がこの2つの不安を抱えながら、
個の時代を生き抜いていると思います。

でも、もし紹介でお仕事をもらえて、
ある程度安定した金額を稼げて、
不安もなく楽しみながら仕事ができるとしたら。

最高ですよね!

この話きいてみたくないですか?


実は、6月に自分の売り方セミナーを開催しました。

大好評で3日ほどで席が埋まってしまったので、
急遽セミナー会場を変更して
開催しました。

そんな「自分の売り方」セミナー
さらにブラッシュアップされ
9月に開催するこになりました。


しかも、
私だけではなく、
私の師匠であるコピーライターの方も。

むしろ私ではなく、天才コピーライターの方が
メインで登壇して話してくださいます。

自分の売り方を知って、
やってないことをやり、
あとは紹介してもらう。

たったこれだけのステップを知らない人が多いので、
苦労してしまっている。

自分の売り方セミナーでは、
「準備」という部分に重きを置いた内容だけを
話していきます。

☑︎ 仕事が思うようにいってない
☑︎ 将来が不安
☑︎ 個人事業主としてやってるが成果があがらない
☑︎ 今後独立やフリーランスを目指している
☑︎ 紹介で仕事が欲しい
☑︎ 自分が何者なのかしっかりと言葉でまとめたい

そんな悩みや想いがある方は、ぜひセミナーにご参加ください。

追記 9/11
25名の方からのお申込みをいただいております。まだ席に余裕はありますのでお早めにご参加ください。

追記 9/13
36名からお申込みがございました。
17日のリアル会場につきましては残り3席となっております。

追記 9/14
申込みしてくださった方が42名を超えました。
本当にありがとうございます。
なお、17日のリアル会場は残り2席となりました。ご参加お待ちしております。

追記 9/15
お申し込みが51名突破しました。
17日の会場はお席を増やして対応しましたが、残り1名となりました。
お早めにお申し込みお待ちしております。

追記 9/16
60名突破しました。本当にありがとうございます。
なお17日のリアル会場は満席のため申し込みをストップとさせていただきます。ご了承くださいませ。

追記 9/18
17日18日も大盛況でした。
21日のオンラインセミナーはまだ参加が可能になりますので、ご興味ある方はセミナー詳細をご覧くださいませ。

追記9/23
全日程が終了いたしました。
今回総勢78名もの方にご参加いただきました。誠にありがとうございます。

コピーライターの師匠が書いたセミナー紹介文がありますので、
ぜひ読んでいただきまして、

もし、興味が沸いたら参加されてみてください。
参加する気はないあなたも、学びがある文章になってますので、
一度クリックしてみてくださいね。

きっと新しい価値観に出会える1日になると思います。

セミナー詳細

■セミナー名
「自分の売り方」セミナー
  ~ ” 好き ” を仕事にし続ける、個の時代のビジネス戦略~


■日時
2022年9月17日 15:00~18:00(リアル会場:東京区内)
2022年9月18日 13:00~15:00(オンライン)
2022年9月21日 20:00~22:00(オンライン)

■参加費
リアル会場参加:¥5,000
オンライン参加:¥3,000

■セミナー詳細

セミナーは終了いたしました。

PS.
申し込みをしたけど詳細メールがとどいていない!という方がいましたら、
info@personal-lp.com までご一報くださいませ。
その際にはお申し込み時のお名前を添えていただけると確認がすばやくおこなえます。
よろしくお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?