見出し画像

2023年6月10日(土)姫路ベータ HEAVY NIGHTに出演してきました。

タイトル通りでございます。
noteではご無沙汰、Like Tears in Rainのベース
わ た し で す 


Like Tears in RainとしてのLiveは約11か月ぶりですね。
結論から申し上げますと楽しかったね。
この言葉につきます。
その上でも反省点はありますが、そこは認めるしかない。そして、受け入れて、次の糧にするしかないよね。日々成長です。

姫路ベータでライブをするのは個人的な思い入れもありまして、実は2009年3月31日に人生で初めてライブをした場所になります。懐かしいね。高校生として本当に最後の1日。
私のエゴもありましたが、それに付き合ってくださったメンバーの皆さま、サポートの方には本当に感謝をしております。

今回は私の方では地元の方々に足を運んでいただきました。
誠にありがとうございました。
過去にバンドをされおり、私生活においてもお世話になっている方。ラジオDJやスカパーでナレーションをしている方。そして・・・親w
私としては地元の兵庫県かつ、人生で初めて出演した姫路ベータで14年ぶりに出演ができた事、本当に今も嬉しく思っております。

チャンスがありましたらまた呼んでください!姫路ベータ、スタッフの方も対応が明るくとても好印象で素敵な箱でした!ぜひ、近いジャンルや、面白そうなブッキングがありましたら是非!

今回、ライブにかかわってくださった皆様
本当にありがとうございました!

そして、今回のセットリスト

1.SE-Dawn of Ash-
2.Dawn of Ash
3.SE-416-
4.416
5.Interlude-Daydream-
6.Daydream
7.SE-Howling-
8.Howling(新曲)

今回は初めてのお披露目に上がりましたHowlingを最後に演奏しました。
楽曲について語るのは実際に何かしらの媒体でリリースされてから語るとして、この曲はギターのMasakiさんが作曲でございます。ベース目線で演奏の話をすると・・・

「いや、むずすぎるってwww」

という言葉です。

さらにボーカルのNatsukawaさんから
「サビのボーカルの掛け声もやってくださいね。」と、言われたときは素直に「うちのメンバーは鬼かな?」と感じました。
それでもみんなの事好きだし愛してるぞ。

さてさて、11か月ぶりの沈黙を破りライブをしましたLike Tears in Rainは次回のライブも決まっております。

2023年7月8日Sin Scripture Fieldism Pre.  Sin Scripture 1st Single Release Tour “Charon” 大阪編
時間:OPEN17:00 / START 17:30

ADV/DOOR 2900 / 3400

入場時にドリンク代¥600必要

W/
AMИESIA
Desperate Death Parade
Like Tears in Rain
Ode to the End
Sleepless With Isabelle

各バンドの詳細は企画してくださったいつもお世話になっているRyotaさんの記事をご参照くださいませ。

きっと当日はLike Tears in Rainを見てくださる方は、はじめましての方が多いと思います。神戸で活動しておりますメタルコアバンドLike Tears in Rainでございます。メタルコアバンドと言いながらも各メンバー、メタルコアを主軸にしておりますがいい感じに音楽性が全員バラバラで、独特の世界観を作り上げております。

ベースの人に関しては、メタルコアではなく普段はバラード系や綺麗な音楽やキラキラした音楽を聴いております。
ストリングス、ピアノ、美しいバラード大好き!
最近はシンセサイザーをいじってkawaii future bassを作る練習しています!
そんなベースの人が原曲で作った曲がこちら↓

全然方向性ちゃうやないかい!

それでは、7月8日にお会いしましょう。

(姫路おでん食べたかったLike Tears in Rainのベース Shotaro)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?