見出し画像

もう、かざらなくていいんだよ。一旦、肩の力抜こうか。


やぁ。今日もモイです。

相変わらず元気に生きてます。


最近、ある方に「モイ、アウトプットが足りていないんじゃない?」と言われました。


・・・


「違いないなぁ〜」って思って今日も書きます。ノートは心の中の私と会話するのに一番良いツールです。今の所。



タイトルにある「もう、かざらなくていいんだよ。一旦、肩の力抜こうか。」


誰かからの受け売りではなく、私が今一番自分に伝えたい言葉です。なにか大きなミスをしたとか、そう思わせるようなイベントがあったわけではないけれど。



皆さんの眼に映る私は、基本的に裏表なくて素直みたい。



多くの人に言われるのできっとそうなのかな。



だけど、自分の眼に映る自分は、どこかいつも力が入っていて、着飾ろうと頑張ってる。うまく言葉に表せないけど。


最近、秋田の自然にたくさんたくさん触れて、もっと自由に生きても良いんじゃないかなって思うようになりました。



やりたいこと、大好きなことの貪欲になって、もっともっと自分に素直になって良いんだよって。



「もう、かざらなくていいんだよ。一旦、肩の力抜こうか。」



皆さんにはあんまり変化は見えないかもだけど、確実にモイ変わってます。


今後、「なんかモイ変わった?」と思ったら、おめでとうって言って、飴ちゃんあげます。


その時のためにポケットに飴ちゃん忍ばせておきますね。いつのかわからないけれど。



皆さんもぜひ頭の中で唱えてみて。


「もう、かざらなくていいんだよ。一旦、肩の力抜こうか。」


この言葉で少しでも楽になれたら、ちょっぴりラッキーだとおもわない?

------------

【次回案】

①たまには大っ嫌いなことにも、向き合ってね。

②実はアナログ派 文通大好き人間モイのお話。

こんなことしてたら、またすぐ書きたくなるかなぁって。


ここまで読んでいただき、ありがとうです💫

また、のんびり更新していきます〜🌼