見出し画像

頭の中にいるモイが思ったことそのまま書いてみた 〜留学また延期だって〜


やぁ。今日ものんびり、まったりモイです。


今日、大学から連絡がきた。留学はきっと次の冬も無理だって。

まぁ分かってはいたけど。いざ、24歳まで学生をするって考えると怖いなぁ。社会出たらすぐにアラサーだよ?怖い怖い。


そんなわけで、今がちょうど学生生活ど真ん中。



そんな今の私の頭にある言葉を、ここに書き留めようと思います。


頭の中にいるモイが思ったことそのまま。


ーーーーーーーーーーーーー


あああああああああああ!!!!

まじか。まじか。普通に進学して、それなりに学生生活楽しんで、何事もなく4年で卒業、、、

 

きっと、純粋にAIUに進学を夢見ていた高校生の自分は知りもしなかったんだろうなぁ。


自分が浪人して、6回目でようやく合格して、入学したかと思ったら精神崩壊して、自殺未遂もしたけど、ケロっと立ち直って、途上国冒険しだして、コロナで留学延期になって、、、



正直、延期は嬉しい。


なんか半年前は自粛からの留学延期ツラ、、、ってなってた気がするけど。


いまはやりたいことがたくさんあるから。留学はもう少し先でいいかなって。


秋田に戻って来て、秋田をたくさん探険したり、秋田にある工場のweb制作にも携わったり。最近はようやくオンラインのバイトの収入も得られるようになって。


やりたいこと、たくさんたくさんやらせてもらってる。


私、こんなに濃厚で最高な人生送っていいのかな?


そう思えるぐらい、私は成長したんだなぁって思う。


2年半というより、なんだかこの22年間ずっと文字通りの波乱万丈ですっごい濃くて、辛いことも数え切れないほどあったなぁ。親を何度悲しませたことか。


もしかしたら、これ見つけて読んでくれてるかな。


今は胸を張って、最高に楽しい人生だよ。産んでくれて、育ててくれて本当にありがとう。好きなこと、自由にさせてくれて、のびのびと成長させてくれて本当にありがとうって思うよ。


今は生きるのが楽しい。


こんなこと書いてる今は、きっとちょっと躁状態。


ちょっと危なっかしい時期かも。


まぁそれでも良いので、思うままに書いてみた。


いつになったら精神状態が菩薩のように安定するのでしょうか。


まぁ、そんな不安定なところも、私の個性。


として、いまは受け入れる段階にきました。


モイ、えらいぞ。


なんか、まとまってないけど、どうやら私は頭のどこかでこんなことを考えてたみたいです。自分でも毎回びっくりなんだぁ。知らない自分と会話してるみたい。


ほんじゃ、ばーい🌱


また次回🦥