見出し画像

北海道旅行〜美瑛〜

4泊5日の北海道旅行
新千歳空港に夜着し、空港ホテルに宿泊。
空港内の温泉を楽しみ、翌日早くに出発。

レンタカー会社から
とにかく鹿に気をつけてください‼️

と、幾度となく念を押されて、やや恐怖をかんじながらの出発。

定番の富良野のファーム富田でラベンダーを楽しもうと行ったが、すでに収穫されていた💦
精油精製の工程をみたりして、香りを楽しむ。

入場無料ということで、外国の観光客も日本人の観光客もたくさん来ていた。
ギフトショップは大賑わい✨

かわいいラベンダーちゃんポスト📮

その後、美瑛の青い池(Blue pond)へ
雨が降ったあとで、曇り空だったので透明度は低かったそうだけど、それでもとても綺麗だった。
青い池の隣を流れる美瑛川に、白ひげの滝などからながれるアルミニウムなどが混ざることで青くなるそう。
美瑛川も青かった!

有名な青い池


駐車場では観光バスとの譲り合いに負けると永遠に出られません。
観光バス強し。
事故らないように、でも攻めの姿勢を持ちつつ退出の列に入る。

セブンスターの木とか回ったけど、当時のCMとか知らないからなんとも😅

夕方になると鹿の活動時間になって事故率が上がるらしいので、早々に移動。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?