見出し画像

我が家の恵方巻き:ほっともっと

TBSオフィシャルサイトより

すみません、(^_^;)
ご無沙汰でした。
最近、このドラマに嵌り何回も何回も見直して
完全にPCがモニター化しておりました。

ドラマに涙脆い僕ですが
この第一話は、5回観ても号泣で
7回目ぐらいからやっと、調度品などのセットに目がいく様になりました
(リビングにはヴィンテージラグで、子供の部屋にはIKEAとリアルです)

10回目もまだ涙ぐんでおりますが
第3話が今日ですが、オンタイムでは観ず
後で1人でひっそりと配信で観る予定です。

そんな言い訳はさておき
恵方巻きは、みなさん食べられましたか?


ほっともっとサイトより

我が家は、もう何年になるでしょうか

ほっともっとののり弁巻きを食べて以来、ずっとこれです
しかも、安い!


ほっともっとサイトより

今年は、新たにチキン南蛮巻が加わりました


のり弁巻とチキン南蛮巻

僕は、母親が関西出身なので
九州にはなかった恵方巻き文化を小さい頃からやってきましたが
正直、食卓に恵方巻き1本置かれ
食い終わるまで黙れと言うのは、かなりの修行でした。
ですので、儀式は全く行いません。
普通に切って頂きます

から揚巻きは、なんかイマイチで
遂に今年は1軍落ちです。

で、チキン南蛮巻ですが
予想としてはあのタルタルとは表現し難いソースが入っているのかと思いきや
から揚巻と大差ない感じで、これまたイマイチでした。
巻物だから水分が多いのは、ダメなのかもしれません。


そこで、僕の弁当巻物化リクエスト
上位3位を考えましたので、ご紹介差し上げます


ほっともっとサイトより

1位:ビーフ弁当
これ、ビーフ焼きと錦糸卵に紅ショウガ
完璧だと思います


ほっともっとサイトより

2位:カットステーキ重
細切りのカットステーキを、やや胡椒を強めにして
レタスと巻いてくれたら、抜群じゃないかぁと思います


ほっともっとサイトより

3位:ロースカツカレー
カレーをふんだんに塗したロースかつを巻物に。
カレースパイスを付けながら頂くスタイル


くだらない企画ですが、ぺやんぐばりの発想で
色々毎年出してもらえると楽しいですね。


ほっともっとHPにはないローカルメニューで
高菜焼飯があります。
もはや酢飯ではないですが、その高菜焼飯にはコロッケが付いているので
酢飯の代わりに、高菜焼飯でコロッケを具にしても最高ですね。

後、昔あった焼きそば弁当を
焼きそばパンな勢いで巻物にしてもらっても最高と思います。


ナチュラル志向でお上品な恵方巻きをインスタで
かなり多く見かけますが
よりジャンクな物を追求していきたいと思います


ミゾラー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?