見出し画像

マリノアアウトレット閉館での戦利品②

実家からも近く、我々にはもっとも身近なアウトレット
マリノアシティ福岡が、残念ながら閉館となります
鳥栖よりもコンパクトで、初期は無印良品も入っていたりして
好きなスポットの一つでもありました。

閉館まで後1ヶ月。
タイミング見計らって行った訳でなく、サウナ帰りに寄ったのですが
久しぶりに実店舗でのお買い物は楽しかったです
(人混みは苦手でしたが…)


そして、もう一つのお買い物はバックパック

キュレーションメディアのHATCHを見て初めて知ったバッグブランド。
最近、健康の為に徒歩通勤と言う事もあり
トートバッグやショルダーバッグばかりの僕は
バックパックは簡易なもの一つしか持っておらず
ずっと一つ欲しいなと思っていました。

欲しいと思いつつも、数ヶ月経ってしまいましたが
最後に寄ったベイクルーズのアウトレットで、現物に遭遇する事になりました。
大きめで可愛い!
サイドのメッシュポケットが共布になった別注と別注カラー。

残念ながらブラックは売り切れで、グレー・ブルー・イエローの3色
相当悩みながら、鏡で何度も確認。


結果、悩んだ末にイエローを選択。
何故か他のカラーに比べてイエローだけ生地に腰があり
バックのパッドもしっかりしていたのです
上下黒の服が多い僕は、ちょうどイエローの発色がアクセントになり良かったです

大きめのトートバッグと並べると、かなり大きいのが分かると思います


まず、外側が2ポケットのデザインが気に入ってます


ここのサイドポケットが、メッシュから共布に変更になっています


フロントの2ポケットはシューズまで入りそうな大容量


ここも嬉しいポイント、PC用の収納
年に1度ほどあるかないかの出張ですが、PCは必ず持って行くので
非常に助かります


バックのメッシュも有り難いですね


ご覧の通り大容量なので、1泊の出張は余裕ですね。
物を入れてなくても、形が崩れないので
荷物が少ない普段にも良さそうです

娘が好きなブランドも入っているマリノア
閉館前に、連れて行こうかなと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?