見出し画像

おすすめ性教育絵本シリーズ『きみのことがだいすき』


『きみのことが だいすきだよ』 いぬいさえこ⁡

悲しい気持ちはふたをしなくていいんだよ⁡

やさしい君が 理由もないのに 怒ったりしないの 知ってるよ⁡

99人に合う靴だって、君に合わなきゃ意味がないんだ⁡

わからないことは なんでも 同じことでも 何回でもきいてね⁡

それに ぼくは 聞いてもらうのが嬉しいんだ。安心してたくさん聞いてね⁡

たくさん間違える君はすてき⁡

頑張らなくても あなたは よいこ。⁡

今のあなたは そのままで よいこ。⁡

だいすきだよ。⁡

ふらっと寄った本屋さんで、表紙が可愛すぎて立ち読み→即購入となった絵本です。可愛すぎて、裏表紙も載せました♡⁡

これは!!まるごと包括的性教育の絵本でした~!!😊

愛がいっぱいでした♡♡♡⁡

ここ数日、私自身が焦って(無意識にですが)頑張りすぎたせいで、心にささくれができていたみたいです。自分がきついんだって事にも気づかずにいて、⁡

結果イライラして、もーちゃん8歳を傷つけるような言葉をぶつけてしまいました… ⁡

もーちゃんは涙を流すし、私は自己嫌悪でいっぱい⁡

一応仲直りしてから寝ましたが、一日たってもなんとなく もやもや⁡

そんな 今の私ともーちゃんにピッタリの絵本だと思いました。⁡

私の中の小さなまりちゃんも、癒されました。⁡

どのページもとっても素敵✨この絵本には、これからもお世話になりそうです。⁡

その時によって響くページが違うんだろうな…

よかったら手にとってみて下さい😊⁡

***************⁡

助産師こたけ @midwife_kotake ⁡

性教育講座、準備中です😁♥️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?