寝起き30分で書いてみる、昨日のモヤッとした事。

おそようございます。

なんか今日も雨☔降ってたみたいなので、
昨日の雨の中起こった出来事。


_


かなり雨が降っている中、
バイトの休憩でビニール傘をさしてコンビニへ。

お昼ご飯を買いコンビニを出ようとして傘立てから自分の傘を探すけど、
大体ささってる傘がビニールのため、
探すのに一苦労。

私が持ってきた傘は骨組みが黒、ビニールが破れてるクソボロいやつ。
ようやく…自分の傘を見つけて帰ろうとした時に、こちらをじぃーっと見てるおばさんと目が合った。

…え?(  ˙-˙  )

一瞬なんだろうと思ったけど、
瞬時に「あー。この女、人の傘盗もうとした?って思ってんな。」と理解。(多分合ってるよな。汗)

確かに自分の傘探す時、
なんか物色してる感じに見られてもおかしくない感じだったし、
傘立てに刺さってるの大体がビニール傘だったし、
盗もうとしてると思われても不思議では無いけど…

特にそのおばさんから、
「アンタ傘盗もうとしたやろ!?」
と言われたわけでは無いけど…

なんか、モヤッとした。
というか複雑…(  ˙꒳​˙  )

(語彙が見つからない。)

ちゃんと自分の傘を探してたので、人の傘取ったわけでは無いんだがなぁ…

傘立てに大量のビニール傘、
多分どれを取ってもバレないだろうとはいえ、
人のもの取る、取られるとかトラブル発生してあとあと面倒(取った自分にも、コンビニの店員にもクレーム行く可能性があるかも等など…)だから、
ボロくても自分の傘をちゃんと探した訳で、

なのに、なんか犯罪した訳じゃないけど、
そう見られたのかなぁ…( ˙꒳​˙ )

ちゃんと自分の傘だってすぐ分かる目印貼っとくとか、
ちゃんとした傘買うべきだぁと思った今日この頃の私です。

_

でも、
自分結構無くし物多いだよな…🥲‎

この間も気に入ってたジェットストリームの3色ボールペンも替芯も買ったにも関わらず、2本も無くすから、

自分に問題があるのでは?とは思いつつ、
もうちょっと大事に扱えって話だけど、


だからこそ、
ビニール傘って安い分、あるとまぁ…便利だし…

貧乏人ほどビニール傘を買うってなんかの記事に書いてあった気がするなぁ。
(貧乏人で何が悪いって話だよ。)

でも、安いからって買えばそれなりの金額が行くわけだから、
自分の気に入った傘を購入すべきなのは理解してるけど、
無くし物が多い私からしたらどっちにしろ高くつくんだが、

もうどうしたらいいか分からん私です…( ˙꒳​˙ )


きっと私は物から嫌われてるんだろう。
好かれたいけど。(人からも)
けど好かれ方を知らない。(  ´ཫ`)


寝起き30分で、書いてみたけど大分ネガティブな感じになりましたな。まったく嫌になるよ。
(  ˙-˙  )


M未

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?