見出し画像

【子育て】この春から、わが家の新たなステージ始まる★☆焦らず慣れていきたい☆★

めでたく卒園式が終わった今♪

先週末、または今週末、
全国各地の幼稚園・保育園で卒園式が行われましたね🌟

0歳で保育園生活が始まった長男から
この春、めでたく卒園する次男まで
わが家の延べ8年の長〜い保育園登園の日々が
この春で終わりました。

卒園を迎えたご家庭では
4月から新たな生活を迎えることになると思います。

🌱新ステージの始まりです🌱

今まで園生活しか知らない時点では
新たな小学校生活は
本当に未知の世界です❣️

今までの生活とは、少し様子が違ってくるので
慣れるまでは大変かもしれません。

一つ言えることは
小学校の世界は驚くほど変わっていない〜😲
(⬆️自分達の頃と比べて)

上の子が入学した際、
時が止まったような感覚を覚えました。

ですが、考え方を変えてみたら
『落ち着いた学習環境』だし、
それはそれで良いのかも💕と思えてきました。

これからだんだんと気候が良くなってきて
一気に活動したくなりますね🌸
🏃‍♀️🚴‍♀️🏊‍♂️⚽️

ただ
夏休みぐらいまでは
なんだかんだで気疲れするので
お休みの日には親子で
休息をとることもお忘れなく😉

学年が上がってくれば
体力も、出来ることも確実にアップ⤴️します。

まずは焦らずに
計画的にいきましょう💖

Twitterつぶやいています❣️

よかったら、のぞきにきてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございます。
スキやフォロー励みになります♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?