見出し画像

「私を野球に連れてって」がずっーっとリフレインしているよ、ショウヘイサン

ガラケー時代、私は着メロを「Take Me Out to the Ball Game」にしていたくらい、野球が好きだ。
男の子に生まれていたら、きっと野球少年になっていてプロ野球選手を目指していたと思うくらい、野球が好きだ。

もちろん叶わぬ夢なので、もっぱら観戦にチカラを注いでいる。


そんな私をワクワクさせているのがイチロー以来の逸材、大谷翔平だ。

毎朝、彼の活躍が楽しみで仕方がない。
同じように感じて「Take Me Out to the Ball Game」がリフレインしているのは私だけではないはずだ。

区切り②


みなさんは、今朝のホームランダービーを観ただろうか?
初戦敗退は残念だったが、延長戦になるほど盛り上げるところは、もってるなぁとしか思えなかった。

観客の声援が凄すぎて、あたらめてショウヘイサンは日本の宝ではなく、世界の宝になったんだって思わずにはいられなかった。

ショウヘイサンの、とっても楽しそうな表情は、ココロから野球が好きで楽しんでいるということを物語っていた。クールでストイックだったイチローとは真逆だ。(イチローのストイックさもスキだけど)


クアーズ・フィールドはコロラドの球場。
野茂英雄がノーヒットノーランを達成した球場でもある。
ここは、海抜1.800メートルくらいの場所にあるから、空気がうすい。


鼻呼吸できていないほど疲れているショウヘイサンを観たら、これで故障なんかしちゃったら困る、もういいよって、近所の世話焼きオバちゃん的にハラハラしていたけど、もうちょっと観ていたかったな、が本音だったりする。


明日は1番DH。そして先発ピッチャー。
今日の疲労は残るだろうが、明日も楽しみに応援しよう。

どうしよう、東京オリンピックよりワクワクしている!!! 笑


区切り②


さて、ショウヘイサン。
高校時代、監督から勧められた目標設定を実践できているのは、野球愛だけでなく素直さと真面目な性格からかも知れない。
あんなに好青年なのは、両親の育て方なのか?とオバちゃんは思った。
うらやましい限りだ。
できることなら甥っ子くんにショウヘイサンの爪の垢を煎じて飲ませたい。とオバちゃんはうらやましく思う。

世の中のお母さんも、きっとそう思っているに違いない。


もうさ、高校一年生でこんなぶれない目標設定できる?
以前から話題になっているショウヘイサンの曼荼羅シートは見事すぎる。
しかも叶えてるってスゴイ。
大リーガーだから、メンタルトレーナーなんかもついているとは思うけれど、そうなる前から自分でできているって、やっぱりタダモノではなかったんだろうな。

ショウヘイサンのお母さま、実業団のバドミントン選手だったようで、しかも地元が私と一緒。(知らなかった)
実家に帰った時、この神社にお母さまと参拝していたそう。
以前住んでいた近くにあり、氏神様だったので、知った時はテンションが一気にアガった。

画像3

この神社、社務所はないので、御朱印やお守りは1月1日のみいただける。
そんな地元の小さな神社が、まさかのパワースポットになるとは。
これもショウヘイサン効果だ。
神社好き、ショウヘイサン好きの方は足を運んでみては?

沿線にある星川杉山神社が兼務している。高台にあるこちらの神社も一緒に参拝すると、ご利益倍増・・・かも?


最後文


罫線優しさ系


#野球 #ベースボール #ホームランダービー #大谷翔平 #パワースポット #鶴ヶ峯稲荷神社  #星川杉山神社 #曼荼羅シート #スーパースター #野球好き #助産師ゆかり






パラレルキャリアをもつフリーランス助産師です。歩くパワースポットと呼ばれるくらい幸運体質な私が、妊娠/出産/子育て/女性の健康/の情報発信と日々のくらしのよしなごとをエッセイでつづっています。サポートしていただけたら最高にうれしいです!