ねえ、趣味で筋トレってどー思う?!( ・∇・)

こんにちは、青餅です。

寒さが厳しいですね〜♨︎

皆さん、手袋は必須ですよ。

あと、ネックウォーマーもあると良いですね。
首もしっかり防寒しましょう^ ^

さて、寒い時期でも一生懸命筋トレに励む方も多いかと思います。

一方、これから筋トレを始めたい。
もしくは、何か趣味が欲しくて、折角だから筋トレを趣味にしようかな!って方もいると思います。

「筋トレを趣味にするってどうなんかな?(`・∀・´)」

もしかしたらこんな疑問があるかもしれません。

結論から言うと、

めちゃくちゃ良いと思います。

うん。それはもう。

筋トレって成果が目に見えやすいから、効果を実感しやすいんですよね。

運動する分、ご飯も美味しく感じられますし、何より健康的です( ・∇・)

筋トレしてると、スポーツの話題に触れる機会も増えてくるので、他の趣味のきっかけにもなるかもですね^ ^

トレーニングで一番よいのが、最初は友達と一緒にやってみる事ですかね。

我流でやるより、ある程度勝手の分かってる人と一緒にやる事で、よいスタートがきれると思います。

ただ、

「継続できるかな?(˘・з・˘)?」

からのー、

「やっぱやめとこっかな(`・∀・´)」

になるパターンも無いとは言い切れません。

なので、
最初は空いてる時、出来る時にやる!もしくは週一!
みたいな感じでいいと思います^ ^

最初から、

「我、週7ゴリマッツォ計画これにて開始ィィィイイ!!!(΄◉◞౪◟◉`)!!」

ってのは、
よほど根性に自信がある方以外、あまりオススメできません。-_-b

勿論、スポーツの経験者等、↑みたいなパターンでいきなり継続出来る方もいるとは思いますが、始めたての人にとっては大分キツいものとなるでしょう。
(あと、休む日は入れた方がいいです。笑)

最初は、スモールスタートアップ。

小さく、少しずつ始めてみて、

「あ、もーちょい出来るかも( ・∇・)。体力も付いてきたし!」

ってなってから、自分のスケジュールやモチベーションと相談しつつ、頻度を増やしていくのが青餅的なオススメポイントです。

そんな感じです。

今回は以上です^ ^

読んで頂きありがとうございます^ ^

また気が向いたら読んでくださいな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?