見出し画像

NASAに採用!!宇宙×動画=異次元のPR!?


先日は、株式会社minsoraさん主催竹田市で行われた宇宙教室の体験イベントのプロモーション動画の撮影に行ってきました。

今までは、宇宙って聞くとどこが未知の手の届かないまさに雲の上のっていうイメージがありました。みなさまの中にもそんなイメージの方多いと思います。

改めて考えると、私たちの生活の至るところに宇宙の技術って使われています。身近な例でいうとカーナビのGPSや天気予報、あとは、食品の安全管理の基準などなどです。この件に関しては、また別の回にまとめようと思います。

ちなみに、リスク回避の考え方も宇宙ビジネスの考え方を企業にもということで講演会が行われたりしています。

今回のイベントの目玉はなんといっても株式会社ダイモンの中島社長が来られて直々にYAOKIの実機操作ができるという点です。

http://dymon.co.jp/index.html

iOS の画像 (4)

YAOKIがどんなものかざっくりいうとどんな角度で倒れても自ら起き上がり撮影を続けることができる月面探査機です。

【YAOKIの実機の動きがわかる動画も貼ってます!よければご覧ください】


固定概念にとらわれずに当たり前を覆す。YAOKIの技術はもちろんですが、中島さんのスピリッツも相当刺激になりました。

ムビサポ大分も固定概念にとらわれずにいろんなPRの仕方を提案していきたいと思います。

目指すのは宇宙に挑戦する気持ちをもった異次元のPRお楽しみに!!


#ムビサポ大分 #動画制作 #動画PR #イベントPV #企業PV #会社PV #SNS運用代行 #マンガ広告 #イラスト広告 #YAOKI #NASA #スペースポート #ムビスク #ラク撮り #WEBサポ #宇宙







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?