見出し画像

ムッキムキなスーパーヒーロー登場のお手伝い①キャラクター・ロゴ制作

こんにちは、Tです🤗
今回は制作実績のご紹介です!
中々ボリューミーなので簡単に読めるよう、短めに分けて投稿していきます✨

お話の中心になるのは主にハウスクリーニング、ビルメンテナンス等を行う「株式会社キャプテンクリーンサービス」さま🧹
今回はロゴ制作の過程を記録していこうと思います。

清掃会社さまということもあり、クリーンなイメージ
+(プラス)アメコミ・ムキムキをご希望されているという中々挑戦的な内容…
しかし、絶対面白いし興味は持っていただけると思い、その方向で進めることに💪

優しさと強さの両立が難しく、最初のラフ出しはだいぶ苦戦しました。
優しさと力強さを感じられる配色、筋肉加減、表情などかなり慎重に進めました。

初期ラフ

しかし、頂いた修正要望が
「いい感じだけど、もっとムキムキにしてほしい!血管が浮き出るくらい!あと、ドヤ顔」

もっとムキムキでいいんですか!?しかもドヤ顔!

優しいイメージとはかけ離れた修正要望にド肝を抜かれる思いでしたが
ではもう思いっきりいきましょう!と意気込んで制作に入りました。

そして

出来上がったのがこちら👇

株式会社キャプテンクリーンサービスさまのロゴ完成

めっちゃ強そう。めっちゃ頑固な汚れを落としてくれそう。
口元の口角や角、目元の表情は力強く、
逆にエプロンや三角巾の色は優しめに配色し、ギャップを出せるようにしました🧹

私も大好きなキャラクターになりました💪

活躍するキャラクターになりますように~✨


制作・イベントサポートなどのご依頼は公式LINEからも受け付けております📪お気軽にご連絡ください♪

▼ムビサポ大分SNS
 ムビサポ大分の日常発信しています!
 暇つぶしにチェックしてみてください✅

https://twitter.com/MVSP_Q


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?