見出し画像

SNS運用したい方向けのPRセミナーを開催しました!

先日、大分市産業活性化プラザさま主催にてセミナーを行いました。
内容はこちら↓↓

画像1


セミナーの内容

今回のセミナーでは特にマンガやキャラクターの活用方法に関して
最新の事例や他企業の取り組みなども含めお話をさせていただきました。

マンガ広報やキャラを使って何を発信するのか?
どんなコンセプトでキャラクターを作るのか?

スクリーンショット 2021-10-13 12.07.00

失敗は成功のもと?

また、今回重きをおいたのは私自身の広告に対しての投資の失敗経験です。
失敗から学び、いかに広報にお金をかけず取り組み結果につなげてきたのかということもお話をしました。

スクリーンショット 2021-10-13 12.10.24

その理由は、私自身がビジネス書やセミナーを受講する際いつも
「結果だけではなくてストーリーも聞きたいな〜」
と思っていたから。

「できれば失敗したくない」「お金もかけたくない」
「でもいきなり成功できない」・・・。

そのジレンマは常についてきます。

広報をどのように捉え予測し次の一手を打つのか?
自身で行うのか協力・委託するのか?

ビジネスにおける広報の判断もそれぞれの事情(環境)で
異なると思います。
みなさんが自分にあった方法を選択して実行し継続する。

マンガやキャラクターを制作しSNSを活用するのはあくまでも手段です。

これからも、持続可能な広報戦略をキーワードにセミナーもしていきたいと思っています。

スクリーンショット 2021-10-13 12.21.43

今回は、具体的な事例を多くご紹介しました。

次回のセミナーではこれからSNSを活用して情報発信をしたい方に向けて行いたいと思います。

リアルとオンライン併用で考えていますので、
よろしければ当社のSNSやHPをチェックしてご参加ください。


画像5

ムビサポ大分公式ラインも作りました。
動画を制作したい方・SNS運用で困っている方はお気軽にご相談ください。

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?