見出し画像

\たのしい英会話研修/

こんにちは!ムビサポ大分です🎶

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、ムビサポ大分は動画制作・配信サポート・SNS運用代行…などなど行っている会社です。

そんなムビサポ大分で先日、「英会話研修」が行われました!

まさか映像制作の会社で英会話の授業を受ける日が来るとは思っていなかったのでびっくり!

画像1

【第一回目の授業】

初回の授業では、UNOに似たカードゲームをしました♪

同じ数字か同じ色のカードを手持ちから出していき、一番最初に手持ちがなくなった人が勝ち!というルール。

画像2

本当にUNOそっくりですが、ひとつ違うのがそれぞれのカードに英文が書いてあること!

カードを出す時は、必ず次の人にカードにある内容の質問をしなくてはいけないのです。


ゲーム中もずっと英語で会話をするので、脳みそが休まる暇なくフル稼働💫

子供向けのゲームと思っていましたが、とても勉強になるカードゲームでした…

子供の頃からこれで遊んでいたらバイリンガルになれてしまうのでは!?


うまく伝えたいことが伝わらず焦ったり、日本語でしかない表現がたくさんあることに気づき感動したり、充実した1時間でした✨

今回は、小学生向けの難易度のカードで遊びましたが、早く次のレベルに行きたいので、密かに復習して次の授業に臨みたいです…🔥


現在、ムビサポ大分では子供向け英語レッスンのアニメーションの作成中!また、今後のアジア展開を見据えてスタッフも英会話をマスターできるように頑張ります!

画像4

ラインでのお問い合わせもお気軽にどうぞ!!
下記QRコードから追加いただけます。画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?