見出し画像

湯けむりスタートアップサミット2021

起業や新規事業の展開をテーマにした
大きなプロジェクトが無事に終わりました。

オンラインとオフラインを組み合わせたハイブリッド形式での開催。
当社で演出・動画撮影・ライブ配信を行いました。
4時間ぶっ通しのYouTubeライブ、なんとか無事に完了してひと安心です。

今回のイベントは三部構成。
一部はパネルディスカッション
二部は企業のピッチイベント
三部は留学生のピッチイベント

一部のイベントでは、zoomの画面をキャプチャーしてリアルの参加者とウェブ参加者に別々の画面を見せるという内容。
かつ会場の音をパネラーに聞いていただきながら音がループしないように会場に戻す80分。パネラーとのリハは本番前の1分のみ。

画像1

画像2

画像4


二部と三部では、登壇者のパワーポイントと参加者を16:9の画面の中で見せるという内容。

ライブ配信の時間は4時間。カメラ5台・配信チーム9名。
しかも、Youtubeライブの画面をLP画面に埋め込んで事前登録をした人に
公開するという未経験で未知の内容でした。
調べてもHOWTOがほとんどなく、正解がわからない中でのテスト&エラーの連続・・・事前にシミュレーションを重ねましたが何度もくじけそうになりました。

結果として、大きなトラブルもなく無事にイベントを終えることができました。チームがレベルアップするいい経験となりました。

このような大きな役を任せていただき、関係者の方々に感謝申し上げます。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?