見出し画像

寄席に新しい灯がともる

寄席支援プロジェクトのクラウドファウンディングに
ご協力いただいた皆様、

本当にありがとうございました。
御礼が遅くなり申し訳ありません。

皆様の温かいお心遣いのおかげで、
「寄席支援プロジェクト」は、
なんと1億円を超えるご支援をいただきました。
本当にありがとうございました。


私は主催者ではありませんが、
noteで支援のお願いを発信しましたので、
御礼を申し上げます。

こんなにもたくさんのご支援が集まったこと、
寄席がみなさまに深く愛されていること、
とても感動しました。本当に嬉しい限りです。


まだまだコロナ禍は続きそうで、
公演も制限がかかったままです。

ですが「ピンチはチャンス」ととらえ、
web配信なども増えそうですし、

私も、これからも寄席に
通い続けていこうと思います。

江戸から続く寄席は、
庶民の笑いの故郷です。


今、寄席だけではなく、
世界中の歴史の灯が消えそうになってます。
この先も、あらゆる危機が訪れることと思います。


しかし、危機に負けず、
この世界中の歴史の灯を絶やすことなく、
新しい灯をともしていければと思います。


皆さまのご支援、本当にありがとうございました。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?