見出し画像

ダイソンのキャッチコピーから思う流通変化


吸引力の変わらない、ただひとつの掃除機

のキャッチコピーが
有名なイギリスの家電メーカー「ダイソン(Dyson)」。

このキャッチコピー、かなり印象的ですよね。


「ダイソンの掃除機使ったらピカピカだろ~!」
「ホコリひとつも無し!!」
「すごい吸引力~!さすが~!」


って声を出したい。私。家電量販店のお試しで言ったけど。欲しい。

画像2


「え。水野さん、ダイソン掃除機持ってないけど使って部屋が
きれいになる妄想の話ですか?」


いえ、違います。


このダイソンのキャッチコピーって、商品を印象付けるのに
めちゃめちゃ重要じゃないですか!?


「吸引力の変わらない、ただひとつの掃除機」=ダイソン!!

ってけっこう定着していると思うんですけど、
最近、このキャッチコピーが変わったんですよ!!


それが


お求めは直接つくり手から


私はこれに大きな衝撃を受けました。


「お求めは直接つくり手から」


これ、「転売ヤー」があちこちで高額転売してるのかな?と
思わざるを得ません!!

画像1


私は販売員をしているので、時々、転売ヤーさんかな?と
思われる方々を見かけます。


限定品を長時間並んで購入し、めっちゃ高い値段で販売して
利益を得ているのかしら?という方がいます。

コロナによって「新しい生活様式」が定着しつつあります。
その影響もあり、通販で買い物は当たり前になってきましたね。

今はネットの通販サイトがたくさんあって、
すぐポチッとできるしポイントも付く!
本当にカンタン便利ですよね~。


だがしかし!


その時は
本家から買おう~~~!
公式HPから買おう~~~!

あの掃除機の革命児・ダイソンさんが有名なキャッチコピー


吸引力の変わらない、ただひとつの掃除機」を


お求めは直接つくり手から


に変更するほどの一大事。(だと私は思っている)
転売ヤーがはびこっているのかしら。


でも、この「お求めは直接つくり手から」も、
かなり印象的ですね。

ダイソンだけでなく、あらゆるメーカーの気持ちそのものです。

高額販売しちゃってるところから知らずに買ってしまい、
実は類似品だったとか、損することもあるかもしれません。


あなたもお買い物の際は、ぜひ本家、直接つくり手からお求めください!


追伸:ダイソンの有名なキャッチコピー
「吸引力の変わらない、ただひとつの掃除機」は、
登録商標として権利化されているんですよ~!

http://tmt-law.jp/wp-content/uploads/2014/08/JPT_005135136-20080617-00.pdf


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?