見出し画像

「自分のコンディションを保つために定期的にしていることは?」に答えました。


【ご質問】
自分のコンディションを保つために定期的にしていることってありますか?

いくつかありますが、私にとっては占いがそのひとつですかね。人を占わせていただくことが、自分を整えることに繋がっている気がします。
私がセッションでしていることは、数字やタロットというツールを使って、宇宙の仕組みとか真理とか、そういう分析した情報を話すって作業なんです。
なので、占いしている最中は、ほぼ偽りない自分でいます。自分自身をそうやって確定させていくことと、それを人に観測されることが効いている気がします。
いくら「本当の自分になるんだ」と宣言しても、その状態の自分で選択し行動しなければ、自分の人生経験値はずっと0のままなので。もちろん、すべてを他人に晒け出せということでもないので、加減が必要ですが。

数字もタロットも、情報にアクセスする際の座標みたいなものです。その座標が担っているデータを翻訳して誰かに受け渡すって作業なので、それをきちんと出来ている時って、微力かも知れないけど、橋渡ししているんだと思ってます。此方と彼方の橋渡し。あなたの行きたい場所、進みたい場所への、橋を架ける。そのために私の持っている知識や情報を役立ててくれたら嬉しい。
私は人に対して、そういうギフトで在りたい。ギフトである自分が、お金という形で相手からギフトを頂いて。そうやってギフト同士の交換を行う。それっておもしろいじゃないですか。

私の場合は「占い」ですけど、何をすれば整うのかは人によって違うと思います。みんなが皆、占いしたら自分が整うのかっていうとそうじゃないかも知れないので、それは誤解しないで欲しいです。
例えばそれは、絵を描くことだったり、楽器を演奏することだったり、文章を書くことだったり、人に会うことだったり。それぞれ皆違うと思うんです。だから、それはご自身で見つけて、ぜひその時間を増やして欲しいです。

あなたがあなたで居られる時間。それを人に見せるのは、ちょっと先でもいいので、まずはあなたがあなたで居られるような、安心できる場所。そういうのを作ってあげてください。それすらも出来ない状態ならば、まずはそっちを変えるために動きましょ。それが自愛ってことなのかも知れませんね。




ここから先は私の知ってる宇宙の話を少し書きました。どうにもネットの海に無料で放流出来ないので有料です。おまけというか投げ銭のつもりでご購入ください。

ここから先は

1,016字
この記事のみ ¥ 100

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはスタバ代など心潤うことに使わせていただきます❤️