見出し画像

芽が出ない日々について。

少しのあいだ、SNSから距離を置いていました。理由は幾つか、明確に。

そのいち、疲労。正直に言います、生活するので精一杯でした。用事が多くあったし、子育てしんどいなぁと思ってたし、なんだかね、何も喋る気になれなくて。体調面でも、目が突然、真っ赤になったり(結膜下出血というやつで、今も治ってない)ずっと怠さが抜けなかったりイライラしてたり。

そのに、Photoshopの勉強とコンペ出品。理由そのいちに翻弄されつつも、「なにかやらないとなにも進まないぞ精神」が働いていたので、黙々と水面下で動いていました。年末に2つ、先月半ばくらいから最近までに複数のコンペに提案していまして、それらほぼ不採用でございました。

そう簡単に採用とはなりません。

もったいないので、ここに載せておくことにします。(後でサイトのほうにも実績として載せようかと。不採用だったけど)

ロゴデザインのコンペについては、自分でも正直ひどいなと感じました。まだ使い慣れていないイラレで作ったものです。採用になった方の提案は一目見て「カッケェ!」とか「それな!!」と思うものでした。

バナーデザインやアイコンデザイン、紙媒体の冊子の表紙イラスト用のデザインは、良いモノが出来たのでは?と思っていたけれど、やはり採用された方の作品と見比べてみると、字の読みやすさとか、全体のバランスとか、よりイラストっぽい感じのであるとか...。

採用する側の好みとかもあるとは思います。でも、求められるものを汲みとれないところが多くあったんだろうなと感じました。

とは言え、本気で考えて作って提案したものなので、残しておくつもりです。

昨年もなにかと上手くいかない1年だったワタクシ、2021年の今現在、まだ芽が出ておりません。ウケる。(ウケない)

いま提案しているコンペは残りひとつが結果待ちです。どうなることやら。


ここから先は、ちょっとプライベートな話を書きます。そのため有料にさせていただきました。ご了承ください。


ここから先は

1,265字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは明日を生きるために使わせていただきます。 どうぞよろしくお願いします<(_ _)>