見出し画像

水➕牛乳 出しコーヒー

こんにちは
hikarumです。

今回は珍しく
料理…レシピです。

これからさらに暑くなるので
アイスコーヒー飲みたくなりますよね。

なので、今年から
100均のお茶パック
と粉コーヒーを使って

水出しコーヒー


を、頻繁にします。

節約にもなるので💦

ただ、たまにはアレンジしたいなと思い

ミルク出しコーヒーとか(水の代わりに、牛乳に粉コーヒー入りのお茶パック入れる)

もあるんだけど、私にとっては

牛乳感強すぎ❗️

るし、

節約の為もあり
業務用スーパーのコーヒーで水出しコーヒーしてるのに

牛乳使うと、私の感覚では

割高感

があります。

なので最近は

大体

水 3分の2

牛乳 3分の1

で、粉コーヒー沈めます。 

具体的には

水400g
牛乳200g

粉コーヒー 50g(100均のお茶パックに入れる)

コーヒー沈めた後に冷蔵庫に入れて
8時間から10時間です。


私にとっては
ちょうどよく

ミルク感抑え目で、コーヒーの感じが出せてる気がします。

※水、牛乳とコーヒー、時間は好みで変えればいいと思います。

お試しください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?