見出し画像

芸能人(芸人)は死んでも、天国で芸能人として生き続けなければならないのでしょうか?

こんにちはhikarumです。
先日、某有名芸能人が亡くなりました。

最初は、TVで何気なく観てしまいました。

ただ、色々な芸能人のコメントが放送されるのを観ると、
亡くなった方は芸人なんですが

芸能人としての死に方まで、批評されたり

昔のVTRを流されまくってコメントされたり

芸能人(芸人)って死んでも消費され続けないといけないんだな…その人の人生は芸人でない部分がかなりあるのだけど、(仕方無いけど)メディアで流されるのは芸人としての人生だけ、

むしろプライベートが掘り返さなけれてはなさそう(知る限りですが)だから最悪でも無いのでしょうか?

天国でジャンプしてる

とか

…死んでも、芸人の役を演じろってことなんでしょうか?

こういう訃報には

とにかく、わざわざ
「物語」を作らなくていいし、

知る権利を最低限みたすぐらいの、箇条書きみたいな淡々な事実だけ放送してほしい。

これだけ生きにくい社会
こういうニュースに気持ちを引っ張られる人も多いと思います。

明日月曜日以降はもうこのニュースはなくなって欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?