見出し画像

時間を持て余す

新型コロナウイルスの影響で、大小さまざまなイベントが自粛&中止になっていて

3月の予定が丸々なくなりました。(仕方がないし、誰も悪くない)

そして、自粛ムード心配ムードだから、友達に「遊ぼう」と声をかけるのもはばかられて、めちゃくちゃ暇な日々を送っています。

高校2年生17歳の時から、何かを見に行く(アイドルとかお笑いとか舞台とか、観劇的なそういうもの)を趣味にしていて、人生の中で『何もしない、予定がない日』が圧倒的に少なかった。

自発的に何かを見に通ってなかった時期もあったはずだと思うけど、そのときってどうやって暮らしてたんだろう?全然覚えてない。

今は、コロナの影響で会社から在宅業務も許可されてて、家で仕事したり会社行ったりしながら

平日は8時位に起きて19時半くらいには家に帰ってきて、ご飯作ったり買ってきたりして21時とかには食べ終わって、ドラマ見ながら友達と話してお風呂入って寝るし

休日は予定ないから昼か夕方まで寝て、お菓子食べてスーパー行って、変な時間にご飯作って食べて、テレビ見ながらお菓子食べて、お風呂入って、おしまい。

なんっにもしていない。

素朴な疑問なんですが、一般的な9時から19時くらいまで働いている会社員の人って、毎日何して暮らしてるものなんですか?

なんにもすることがなくて、毎日めちゃくちゃ暇な気分で、「なんにもしてない」っていう小さな焦りみたいなものがちまちま溜まっていくような気持ちになってます。

もちろん状況的に仕方ないし、自衛も大事だし、人様に迷惑かけたくないから、「遊びに行きたい!」っていうことではなくて

会社の行き帰りだけの日々を繰り返してたら、みんな毎日何してるんだろ?ってシンプルな疑問が浮かびました。

最近はHuluで「名探偵コナン」のアニメを片っ端から見ながら、節約兼ねてせっせと自炊しています。

天気がよくて暖かい日も増えてきたし、早く外で思いっきり遊べるようになりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?