見出し画像

思考を広げるには、新しい出会いが必要

1月からタロットを始めて、現在80人の方を占わせていただいた。

占いをもっと理解して、学んで、たくさんの人に届けたいと思って、違う占術を1から学び直すことを決めた。

今日が1回目の講座。
はじめにいろんなお話をして。人に話すことって大事だと感じた。
心を許している人に話すのと、はじめましての人に話すのでは返答が全然違ったりする。

「仕事を辞めたい」と相談した時、
私のことを知っている人や職場の人は、いつも「もったいない」と言う。

先生に同じことを話すと、「すぐにやめたらいい!あなた成功するから!」と、全く違う答えが返ってきた。


心許している人や職場の人は、せいぜい数名。
数名の人たちは、私のことを心配して言ってくれている部分もあると思う。

先生は、私と生きてきた世界は全然違うもので、その人の世界から見たときに(占い結果も含めて)、辞めてもいいと言ってくれたんだと思う。


話はそれるけど、昨日また海に行った。今回は2時間くらいかけて、島の端っこまで。

海開きをしたら、人で溢れかえっているビーチを一人占めできた。
海の横を何往復かして思ったこと。
私の見ている世界は本当に小さい。今の環境や仕事ももちろん好きだけど、もっと違うことも見てみたいし、いろんな人に会ってみたい。

海や山を見ていると、青や緑も一色じゃなくて、たくさんの色がある。
(山の色って、木1本1本全部違うんだね)


そんなこんなで、自分の見ている世界から抜け出したい。抜け出せる人を増やしていきたい。

まずは自分が抜け出して行こう!(人の力を借りてね)

これからの学びとアウトプットが楽しみだーーー!

占い練習中です!よければ!!


この記事が参加している募集

最近の学び

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?