見出し画像

30歳になったらお伊勢参りをするが叶った

こんにちは!mukuです。

11月からnoteを再開したのですが、旅行に行ったり写真を撮ったりしたものが残っているので、思い出として今年中にnoteに残しておこうかなと考え中です。

今日は、伊勢神宮の思い出を記録に残しておきます。

人生で1度は行きたかった場所。
30歳になったらご挨拶に行きたいし、一つ大台に乗ったので気を引き締めるためにも行きたいと思っていた場所。

死ぬまでにやりたいことリストにも入れていたので、一つ叶いました!!


境内はとても神秘的で、空気がとても澄んでいた気がする。
しっかりとご挨拶ができたこと、30歳の節目に来れたこと、本当によかった。

おかげ横丁もふらふらと歩いた。
長くやっているお店も多く、昔の人たちを想像しながらご飯や赤福を食べることができた。


一緒に行ってくれた友達にも感謝で、ずーーっとくだらない話をして、話しても話しても時間が足りなくて。なかなか会えないけど、私を理解してくれる人がいることは、これからも大切にしたいし、改めて大好きを実感した。

簡単に行ける距離ではない三重県に行くことができて、自分で行こうと決意していかないと行くことができないような場所。

自分の人生、好きなようにやりたいことを思う存分やりきりたい!と思った場所でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?