見出し画像

毎日タロットと私の夢

昨日、ありがたいことにnoteで私を見つけてくださって、タロット占いを受けてくださった方がいました。
noteを読んで共感するところが多かったと書いてくださり、嬉しい限りです。
なんて書いたらいいのか、語彙力のなさに落ち込むけど、すごい嬉しかった。発信をしていく意味ってあるんだなと感じることができた。


ここからは今日のタロット。
今日を笑顔で過ごすためには、効率ではなく気持ちを大切にしよう。

私のことでいくと、仕事ではどうしても利益のことや売上のことがちらついて、どう効率を高めていくか常に考えてしまう。
接客業なので、予測を立ててもそれ通りにはいかないことも多い。
予測に達しないと判断したら、すぐに対策を考えて、数字を元に「今こうだからこうして!」という。
ただ、今日はそうじゃなくて、利益とか効率とか考えなくてもいいんじゃない?とカードに言われている気がした。
それよりも、みんなの知識をつけるための時間にしたり、お客様に喜んでもらえる何かをしたりしよう。
それが、これからの未来に役に立つ時が来ると思ってやってみる!


さらに、今日のカードセルフコーチング。
Q ところで、あなたの将来の夢はなんですか?

おばあちゃんになった時どうなっていたいかを想像したら、自分がやりたいと思ったことをやり続けることかな?と思った。

いつも”やりたい”がたくさんあるので、それをやり続けられる人生でありたい。同じことを繰り返していくのが苦手なので、新しくやりたいことが見つかったら、自分の意思で進んでいけるようになりたい。

それを面白おかしく思ってくれる仲間がいて。
周りも笑っていることが、私の将来の夢かな?

まとめると、悔いのない人生を送ることが将来の夢。

まとまっていない気もするけど。笑


こんな感じで、今日も笑顔で過ごせる1日にしたい!

タロット気になる方はぜひ!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?