見出し画像

2023年の目標「私らしく」の根本は「自分に正直に」かもしれない

おはようございます。mukuです!


昨日は整体で全身矯正をしてもらい、内臓矯正(腸もみ)もしてもらったので、6時間睡眠でもバッチリ目が覚めています。(目覚ましが鳴る前に起きて、ジャーナリングしてnoteを書いてる!)

昨日、「腸が体調に関係してくるし、自律神経も整うから絶対継続して!」って言われて、お腹もガッチガチだったので、必ず2週間後に来ます!と珍しく宣言した!


腸が整ったからか、昨日の夜から今朝のジャーナリングまで、自分と向き合うことができた。

2023年は”私らしく”を探る年


SHElikesのコミュニティイベントを活用して、2023年は「私らしく生きる」をテーマに自分と向き合っていくとTwitterで決意表明をしました。



カードコーチングを受講してから、毎日セルフコーチングをしています。

私はできたことに目を向けたり、何かとポジティブに変換することが得意だと思います。だからなのか、日々内省をしていく中でちょっとした違和感?みたいなものが出てきました。

「”私らしさ”とか、自分の奥底にある気持ちや喜びに気づけてないことがあるのでは?」
「私、なんかカッコつけてるのか?」
「自分に嘘をついているのか?」


自分のもっと深い部分があるんじゃないか?と考えるようになりました。

そこで行き着いたのが、「正直に、嘘をつかず、しなやかに」です。


自分がどうしたいのか、何を考えているのか、しっかり向き合い続ける1年にしていこうと思います。
ポジティブに変換してしまうことも私らしさなので、たまに出てくるネガティブな感情を大切に、記録にも残しておく!


noteでもカッコつけずに正直に

カッコつけてるわけではないんだけど、私、本当に勉強が苦手です。
なので、言葉遣いや文の構成などもわからず(笑)

ですます調で書いたりそうじゃなかったりも…
noteも”自分らしく”でいいか!
私は広島弁なので、広島弁満載のnoteもおもしろいか!
(今こうやって書きながら感情まとめよる)

ということで、広島弁が出とる記事があったり敬語だったり、これからもバラバラじゃと思うけど、まあええか!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?