見出し画像

1月の振り返りをしてみた

こんばんは!mukuです!
今日は晴れ🌞いい天気でした!!


今日から2月がスタートということで、1月の振り返りをした!

振り返ってみると、いろんなことが詰め込まれた1ヶ月だったな〜。

主な出来事

  • 店長昇格の話が来た

  • 疲れが溜まって熱が出た

  • 東京への旅行

  • ディズニーランド

  • 一人暮らしの家を決める

  • 父との関係が少し楽になった?(元々仲悪いわけではなく、話すことがなかった笑)

  • 朝の自分時間が取れなくなった

  • SHElikesのイベント参加(広報・PR,公式,ドリームマップイベント)

こんな感じかな??

出来事から学んだこと

まずは、熱が出た時から朝の活動が全くできなくなった。(1月はほぼやってない)
「朝の時間無駄にしてる〜」とベットの中でいつも思っていて、自分は何も続かない人間だと思っていた。
ただ、ここ最近気づいたことがある。
前もnoteに心と体どっちも健康じゃないとだめ!と書いたけど、本当にそうだと実感した。免疫が下がっていて、仕事もハードだったし、体力的に本当にきつかったのだと思う。今こうやって、noteを書く時間やSHElikesのイベントに参加できているのは、体力に余裕があるから。

体を酷使し続けることは、本当に良くないんだと改めて感じた。

体が元気じゃないと、自分の声も聞けなくなってネガティブになってしまう。仕事上、体を使わないことはできないけど、自分を労ってあげる時間を取りたいし、ストレッチをしたり朝ヨガも復活させたりできることをやっていく!

あと大きな出来事は、一人暮らしを決意したことかな?
いまだに初期費用や家具家電、これからの光熱費など、震えることはたくさんあるけど、新たな自分を知るためにも、今の環境から抜け出して30歳を迎えるためにも、いい決断だったと言えるようにしたい!


2月の目標

店長となり新たな場所と人と働いていくので、「背伸びをせず、正直で計画的に」を目標にする!

リーダーがいい人ぶったり演じたりしていると、周りも本音で話してはくれないだろうし、疑ってしまうと思うので、まずは私がありのままでいること。
今年のテーマでもあるように、私らしく正直でいようと思う。
それだけで安心安全な人だと感じてもらえるはず!

あとは、計画的に。
仕事もそうだし、新たな生活の準備も計画的に進めていく。

支出をしっかり理解した上で一人暮らしができるようにもしたいし、あらかじめ家具家電も決めておいて、豊かな暮らしができるよう計画的に。


新たな場所で働くことに不安がどんどん大きくなっているけど、私が不安だと周りも不安だと思うので、私の強みでもあるポジティブマインドで行くぞ〜〜!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?