見出し画像

無駄に責任を感じてしまうことありませんか?

こんにちは!河咲りんこです。

昨日、何かはじめても結果が出なくて不安になる。
そして、辞めてしまうんだよな〜
みたいな記事を書きました。

結果を出している人は諦めないし、
成功に持っていこうとする。

そんなことを感じた日でした。

昨日のことを振り返っていた時に、

「あれ?私っていつも逃げてない?」
と思ったのです。

よくよく思い返したら、
熱中していたバレーボールも。

社会人になってからも、
チームでノルマを達成できなかった時、
新卒の私に全然力なんてないのに、
無駄に責任感じてた。
そんなことの積み重ねで、結局仕事を辞めました。

今回の不安も同じです。

最初から結果が出る人なんていないし、
変に責任を感じすぎなくて良い。

結果、逃げたって思い込んで、
どんどん落ち込んでいくから、
何にもいいことない。

客観的にみると、
「何をそんなに考え込んでるん!」
って思えるのに。

1年後を未来日記に書いているのですが、
今日の日記にはこう書いた。

いい意味で背負いすぎず、
人とか責任とか、相手にどう思われるかとかに
左右されなくなった今は、
とても無敵に思える。
もちろんこれまでと同様に、
人を大切にして、相手とも向き合えてる

客観的に、冷静に。
判断を間違わないようにしていきたいです!

﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋
8月も後半に差し掛かっておりますが、
引き続き、8月の運気をお伝えします!

(前半は、振り返りとしてご活用ください)
LINEをアップデートしたので、
メッセージに「無料鑑定」と送ってください!
すでに20名の方から、
鑑定希望のご連絡をいただいております。
お気軽にご連絡くださいね!!
むくの占いLINE

もちろんこちらからでも!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?