見出し画像

#5 本屋にいるのが楽しい

こんにちは🙂むらりです。

今日は、好きなもののご紹介です。

文禄堂という本屋さんです!

帰り道にあるので、お店がオープンしているときは、
だいたい寄り道して帰ります!(笑)

毎回買うわけではありませんが、
雰囲気が好きで、やめられません☺️

何が良いかというと、本の他にも
文房具と雑貨が売っているところです。

文房具コーナーは、眺めているだけで楽しいので、決して広いわけではないスペースですが、
飽きずにグルグル回っています。

また、ポップアップコーナーがお気に入りポイントで、
このコーナーは誰が担当して、今どんなコンセプトでこの商品を置いているのか、
想像するのが好きです🙂

トラベルポーチや旅グッズを置いている横に、旅のエッセイや、地図、ことりっぷ、旅に関係する小説などが置いてあると、ワクワク✨

本×雑貨のパワーを感じます。

しかも、店舗ごとに、押し出し方が異なるんですよね〜!
誰かの工夫が、目に見えて見えるのが、
楽しいのかもしれません。

癒やされます。
これからも通い続けます!

むらり🙂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?