見出し画像

沈んで持ち直しての繰り返し

こんにちは、こんばんは。muu(むぅ)です🦛🥛

文章を書きたい気持ちはあるけれど、思考がまとまらない。
でも、思いつくままに書いてみようと思います。

最近の体調

まずは体調について。

5月はちょっと調子が良くなかったなぁと思います。

最近は2週間に一度とか、1週間に一度はズドーンとメンタルが落ち込みます。
大体2〜3日で時間の経過により自然と持ち直すという感じです。
ただ、何かが解決したというわけではないのでまた同じようなことで落ち込むということの繰り返しです🫠🫠

いつもメンタルの調子を崩すとき考えがちなことは主に仕事のこと、お金のことです💭

これは常に頭の中にあることでいつまで経っても解決できていません。

時間もお金も有限なので上手に活用できるようになりたいです。

スマホ依存

日常生活においてなくてはならないスマホ。

入院していた2ヶ月間はスマホなしの生活ができていたのですが、今となってはすっかりスマホ依存です。

本当にスマホと人間の脳って相性が良い?んだなと感じます。

使用時間が長くても目的を持って使用しているなら良いかなと思うのですが、ダラダラしちゃうのは良くないなと思います。

最近、図書館で借りてきたスマホ脳。
以前話題になっていた本ですね。
気になって借りてみました。

これまでの人類の進化に関わってきているのだなということが分かりました。

勉強

最近は、主にFP3級の復習とWebデザインの勉強をしています。

FP3級の復習

確か、FP3級を取得したのは2014年頃だったと思うので、もう10年前のことになります。(そんなに経っているなんてビックリ)

FPを受けようと思ったきっかけは、当時、会計監査の仕事をしていて、主なクライアントが保険業界だったのですが保険のことを全然知らなくて勉強できるものがないかなと思って調べたところFPの内容に保険商品があることを知り勉強を始めました。

ただ、FPの勉強は得意ではなくて、マークシートの試験で運よく受かったという感じなので実際にはあまり身についていなかったというのがずっと心残りでした。

そこで、FPの内容は生活する上でも役に立つものが多いのでもう一度勉強しなおそうと考えていて3年ほど前に復習をしていました。

けれど、すぐに中断してしまっていて進んでいなかったので、今のタイミングで再度復習をしているところです。

Webデザイン

Webデザインに関しては、バナトレやバナー作成に取り組んでいます。

また、模写コーディングにも取り組んでいますが、進み具合は亀の如く。。

へこたれず地道に頑張っていこうと思います…!

運動

やばいです。お腹が。😂

特に食欲が本当に止まらなくて、本当に。

お腹を満たしたいならヘルシーなものに変えるべきだよね…

プロテインも取り入れてみたりしているのですが、結局摂りすぎていては意味がない。

運動なかなか続きません。泣。

運動するタイミングも分からず…
毎日運動する時間を決めてみようかなと考え中です。

先週は意識的に外に出て散歩するようにしてみました。

何とか習慣化していきたい。

鼻の調子が悪い

1週間ほど前から鼻の調子がめちゃくちゃ悪いです🤧

少し落ち着いてきたものの、なぜか夜寝る直前になって鼻が詰まって困っています。

寝ても途中で鼻が詰まってほぼ毎日のように途中で目が覚めちゃう…

多分花粉だろうと思っていたのですが、いつもならそんなに長く続くことがなくそろそろ病院に行くか…と思い、今日の午前中に耳鼻科に行ってきました。

診断では風邪か花粉か微妙な感じみたいだったのですが、一応風邪ということでお薬をもらってきました👨🏻‍⚕️💊

初めて行った病院で、先生の説明が長くて途中からただ頷くだけになってました(笑)🙂‍↕️

どうでもいいけど、最近追加されたこの絵文字🙂‍↕️がお気に入りです。


おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?