見出し画像

派遣エンジニアは辛いよ

昨日マッチングアプリでマッチした人に会いまして、その人は以前特定派遣の会社で事務をやっていたらしく、派遣エンジニアはよく文句を言うから腹立つと言っていて、それを聞いてイラッとしました。
何故イラッとしたのか書いていきます。


僕も派遣エンジニアなのですが、派遣先は基本的に選べず、営業が紹介してきた会社に派遣されます。
一応業務内容や勤務地の希望を聞いてくれますが、場合によっては希望とはかけ離れた会社に派遣される事もあります。
ブラック企業に派遣されたという話も聞きます。


それと派遣エンジニアは引っ越しが多いです。
今の特定派遣の会社に入って2年ぐらいになりますが、その間に3回引っ越ししました、、、。
今は地元に帰れたのですが、それでもこれだけ引っ越しが多いとしんどいです、、、。


派遣エンジニアはこういう目に遭うので文句の1つや2つ言いたくなりますよ、、、。


昨日会った人は京阪神から出た事が無いと言っていて、もしこの人も派遣エンジニアをやらされてよくわからない地方に派遣されると多分文句を言うのではないかと思っています。
派遣エンジニアをやった事が無いから派遣エンジニアの気持ちがわからないんだろうなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?